人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日使うものだから

勤め人であるところの自分は、毎日片道約1時間を電車による通勤に費やしているのだけれども、その時間の過ごし方としては、専ら読む、聴く、眠るであり、その“聴く”に使用しているのが、おそらく第2世代と呼ばれているiPod(10GB)で、当初より付属のイヤーフォーンではなく、¥2Kくらいの松下製のものを使っていたのだけれども、先日、使用中に耳の中で崩壊するといった怖い体験をしたことから、買い替えることに。




毎日使うものだから_e0043663_045558.jpgで、折角買い替えるのだから少しはいいものをと思い、あれやこれや調べてみたところ、評判のいいものはそれなりというか、かなり高額で、イヤーフォーンにそこまで投資したくないよなぁ、ってことで、¥10K以内で探したところ、SHUREのE2Cが良さげだったので、その黒のモデルE2C-Nを購入した。
SHUREっていうとカートリッジでM44GやらM447やらが定番で、自分も10年前くらいは使っていたこともあったけれども、一時生産中止したか、中止するとの噂が流れたことからSTaNTON(680EL)に乗り換えていて、SHUREは卒業だよね、とか思ってたんで、一寸どうかなってのもあったが、このイヤーフォーンは装着するのに難儀するが、音はなかなかなもの。というか、今までのイヤーフォーンとは全く別物で、そりゃDubなんか聴いたら、脳髄が溶け出すんじゃないかと。でも低音がすこし弱めかな。
そういえばこのマイクもSHUREだよね。
by pimento_c3 | 2006-06-24 14:31 | 日々の吽


コヤツのせいで生傷が絶えない・・・


by pimento_c3

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

日々の吽
車輌運搬具
愛猫生活
音楽的、文学的

ブログパーツ

ライフログ


saku saku オフィシャルブック2 [PR]


Hard Time Pressure [PR]


Ruler 1972-90 [PR]


500 Volts Of Dub [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
車・バイク

画像一覧