人気ブログランキング | 話題のタグを見る

解禁。ってタイトルが多いだろうな

9月に納車された車も先週末に初回点検。オイルとオイルフィルターも交換。
納車前のディーラーの説明だと、オイルはtotalのineoじゃないと駄目みたいな感じだったが、入れてもらったのはQuartz7000。NAのエンジンは別に何でもよさそうだ。

で、解禁。は鮎釣りとかではなくボジョレーヌーボー。前から割と飲んでたような気もするけど、フランス車に乗るようになってからは、ちゃんと解禁日を意識して年中行事になった感じで、今年も例年に漏れずってところ。先週末から体調を少し崩していて、医者から1週間の禁酒令が出ていたのだけれども。
今年はペットボトルのも話題になっていて、近所のダイエーにも置いてあったが、ちゃんとブルゴーニュの瓶の形だったんで、触るまでペットボトルとはわからなかった。しかしフランスからクレームが出たようで今年限りになるかもしれんね。
by pimento_c3 | 2009-11-20 22:10 | 日々の吽


コヤツのせいで生傷が絶えない・・・


by pimento_c3

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

日々の吽
車輌運搬具
愛猫生活
音楽的、文学的

ブログパーツ

ライフログ


saku saku オフィシャルブック2 [PR]


Hard Time Pressure [PR]


Ruler 1972-90 [PR]


500 Volts Of Dub [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
車・バイク

画像一覧