花二輪

e0043663_13143970.jpg今朝、朝顔が咲いた。
それにしても、この時期は電車が空いてていいなぁ。
[PR]
# by pimento_c3 | 2010-08-10 21:27 | 日々の吽

市販品は辛くないんだね

最近流行っている食べるラー油。桃屋のが出たばかりの頃、近所のダイエーにも売っていたように思うが、人気となってからは、ずっと売り切れているか、入荷してないのかって感じ。そうなると食べてみたくなるのが人の性。具入りのラー油なんてのは中華街にいくらでも売っているが、どれを買っていいのか分からないよなぁと思ていたところ、家人がネットでレシピを調べて作ってくれた。
桃屋のは「辛そうで辛くない食べるラー油」とかそんな感じの名称だが、作ってくれたのは「辛そうで結構辛い食べるラー油」。ジャムの空き瓶に入れていたので見た目イチゴジャム。食べると頭の毛穴が開きます。まぁ、辛いの好きだし、なかなか美味かったが。

More
[PR]
# by pimento_c3 | 2010-07-28 21:43 | 日々の吽

日本発狂

♪ワールドカップに浮かれる渋谷の馬鹿どもに(略
はじまる前は全く期待してなかったけど、今日も頑張れって。
また渋谷で暴れてください。>>若人たち。
以下脈略もなく。

More
[PR]
# by pimento_c3 | 2010-06-29 20:53 | 日々の吽

5月は何かと

物入り。自動車税に固定資産税。それだけでもキツいよなぁって感じなのだが、愛用している時計が壊れたため、修理の見積に出したら自動車税+固定資産税分ぐらいの金額。まぁ仕方ないね。自分で直せないし。壊れたのは機械式のクロノグラフで、10年前ぐらいに購入し、2回オーバーホールしていて大切に使っていたのだけれども、クロノグラフの針がぐらぐらになってしまい、12時の位置に戻らず、強く振ると5〜10秒進んだり戻ったりな状態。時計としては問題なく使えるんだが・・・

More
[PR]
# by pimento_c3 | 2010-05-30 00:31 | 車輌運搬具

たとえばゆるい幸せがだらっと続いたとする

このタイトルで検索すると、かなりヒットしてびっくり。
1ヶ月以上放置してたけれども、それ程忙しかったわけでもなく、
ただ面倒だっただけ。
この1ヶ月で見た映画。ソラニン。武士道シックスティーン。のだめカンタービレ。
相変わらず邦画ばかりだ。のだめは映画の前編を観たので後編もって感じだったのだが、
わざわざ映画ってほどでもないよな。
お薦めは武士道シックスティーン。ただのアイドル映画ではない。
自分が小学校のとき剣道をやっていたのもあるけれど、なかなか楽しめた。

More
[PR]
# by pimento_c3 | 2010-04-30 23:07 | 日々の吽

イールって美味しそうな感じが全くしない

e0043663_18191599.jpg普段の自分の仕事は所謂事務職で、職場に一日中いるっていうのが基本なのだが、2月〜3月の1週目まで、週3〜4の出張、公共交通機関利用、一日の出張先が平均7箇所という日々が続いて、出張慣れしてなかったものだから、大層疲れて、土日はどこにも出かける気にはなれず、車もほとんど乗らなかったけれども、そんな日々から解放されたので、先週末は洗車&夏タイヤに履き替えた。久々に洗車場に行ったけど、このデフレな時代に値上げしていて、セルフのスタンドの洗車機の方が随分安いよなぁって感じで、写真は冬タイヤ。ホイールはC3で履いていたもの。純正のホイールもいいけど、夏タイヤ用もホイール替えたくなってきたな。



More
[PR]
# by pimento_c3 | 2010-03-21 23:17 | 日々の吽

病院の日。からの、

齢を重ねると心身に何らかの支障が生じって感じで、自分も定期的に通院したりしていて、といってもほとんど薬をもらっているだけだが、今日がその通院日で、なお且つ昨年末より歯医者に通っており、今日が歯医者の日、更に花粉症シーズン突入で、今年はまだそれほど症状は出ていないが眼が痒くなってきたので、目薬をもらいに近所の町医者へってことで、今日一日で病院3つ行くことになってしまった。医療費の自己負担がいつから3割になったか憶えていないが、1割の頃は良かったなぁと、こんな日にはつくづく思う。

More
[PR]
# by pimento_c3 | 2010-02-07 02:27 | 日々の吽


コヤツのせいで生傷が絶えない・・・


by pimento_c3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

日々の吽
車輌運搬具
愛猫生活
音楽的、文学的

ブログパーツ

ライフログ


saku saku オフィシャルブック2


Hard Time Pressure


Ruler 1972-90


500 Volts Of Dub

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
車・バイク

画像一覧