黒い物質が

最近、こんなニュースがあった。



神奈川県広域に謎の黒い物質飛散
【神奈川】県は15日、湘南地域など県内広域で、黒い砂状の物質が降り積もっていることが確認されたと発表した。県大気水質課によると、主成分はケイ素で、鉄とアルミニウムが少量含まれていた。火山噴火や工場の事故などは確認されておらず、原因は不明という。飛散が確認されたのは、横須賀三浦地域(鎌倉市▽逗子市▽葉山町)、湘南地域(平塚市▽藤沢市▽茅ケ崎市▽寒川町▽大磯町▽二宮町)、足柄上地域(中井町▽大井町▽山北町▽開成町)--の5市8町。市民から各自治体へ通報が相次いだ。



いろんなことがあるもんだなぁって感じで、自分にはあんまり関係ないと思っていた。

More
[PR]
# by pimento_c3 | 2010-12-18 14:11 | 日々の吽

そして無回転に

e0043663_122424.jpg過日。電子レンジが壊れた。といっても中の電球が点かなくなっただけで、温めやらの機能には問題はなかったんだが、かれこれ15年近く使っていることもあり買換えることに。
ネットで情報収集すると、高いものでは10万円ぐらいするものもあり、電子レンジにとてもそこまでは出せないよなぁって感じで、2〜3万くらいのもので、家電はやっぱり松下か日立だよなぁ、という根拠のない主観から2社のものを価格コムで機種選定。翌日、ビックカメラで現物確認とパンフレットをもらってきて、家人にも現物調査をしてもらい、結局、日立製のものをラオックスのネット通販で購入。
最近の電子レンジは回転しないんだね。プリセットメニューが35種類もあり、便利なんだかよくわからん。自分は牛乳と酒の温めぐらいしかしないし。

More
[PR]
# by pimento_c3 | 2010-11-20 23:19 | 日々の吽

山は色づいて霧

e0043663_12322176.jpg秋の行楽シーズン。紅葉が見たくなってというわけではないけれども、山に行ったら、そろそろ紅葉も見頃かなって感じで、霧もでていて、何やら車がたくさん集まっており、よく見ると変な車ばかりだった。



more
[PR]
# by pimento_c3 | 2010-11-01 00:18 | 車輌運搬具

台風の前に

e0043663_12412858.jpg207に乗り換えてから1年経ったので、距離はそれ程行っていないのだけれども、プラグを交換することにした。
いろいろと調べてみたが、市販品で適合しそうなのはDENSOのイリジウムプラグぐらいで、そのホームページで見たら、「OEMプラグは12角レンチで外してください。」と書いてあり、先週、今ついているプラグを見てみたら、確かに12角でしかも14ミリっぽい。そんなソケットレンチは持っていないので、近所のホームセンターに行ったところ、1800円ぐらいする。1回しか使わないと思われるので高いよなぁと思いつつ、ダイソーに行ったら300円工具で売っていた。
で、土曜日にでも作業するべぇと思っていたら、台風接近。ということで雨の降る前に作業しました。外したプラグは14ミリ12角で合っていたけど、"BEAU"なんて聞いたことないメーカーだ。思いの外、焼けてたかな。
さてイリジウムパワーの効果はどうなんだろ。
[PR]
# by pimento_c3 | 2010-10-30 04:19 | 車輌運搬具

エコポイントについて考える

e0043663_12434957.jpg「家電エコポイント制度とは、地球温暖化対策、経済の活性化及び地上デジタル対応テレビの普及を図るため、グリーン家電の購入により様々な商品・サービスと交換可能な家電エコポイントが取得できるものです。」だそうで、地デジ普及のためといいながら、テレビしか対象ではないので、昨夏ブルーレイDIGAを購入した自分は何だかなぁっていう心持ちだったのだが、そんな自分のところにもエコポイントで交換したVISAギフトカードが届いた。



More
[PR]
# by pimento_c3 | 2010-10-15 21:54 | 日々の吽

ディーラーは盛況で

e0043663_13222.jpg♪時が経つのは速いなぁ。48時間なんてすぐですね。
というわけで、プジョー207に乗り換えてから、もう1年が経つので、本日法定点検のためディーラーに行って来た。シトロエンの時は1日で終わったが、2〜3日預ける必要があるとのこと。まぁ土日以外乗らないから無問題なのだけれども。
で、ディーラーに展示してあったRCZ。試乗車もあったが、ディーラーの人々は何やら忙しそうだったため、やめておいた。が、帰りに最寄りの駅まで送ってもらう時に助手席に乗ったけど、乗り心地はあんまり良くなかったな。この赤も結構微妙な色。


e0043663_133504.jpg8月に別のディーラーで見た黒の方が良いね。


[PR]
# by pimento_c3 | 2010-09-26 16:13 | 車輌運搬具

X-rated

e0043663_1362768.jpgこのところ、毎朝、朝顔が開花し、花のある生活って良いよねって感じで猛暑。


e0043663_1375776.jpg猫だって18禁な姿勢に。


e0043663_1391287.jpg近所のダイエーが22日で閉店し、建替え後、来年秋に再オープンするのだが、閉店前だからってこの状況は・・・。昔のソ連の映像みたいだよ。暫くダイエーのない生活になるのだね。さいか屋も売り上げが前年対比マイナス20%くらいのニュースがあったが、大丈夫か藤沢北口。これからどこで買い物しようか。



More
[PR]
# by pimento_c3 | 2010-08-24 00:06 | 日々の吽


コヤツのせいで生傷が絶えない・・・


by pimento_c3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

日々の吽
車輌運搬具
愛猫生活
音楽的、文学的

ブログパーツ

ライフログ


saku saku オフィシャルブック2


Hard Time Pressure


Ruler 1972-90


500 Volts Of Dub

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
車・バイク

画像一覧