<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

藤沢はG30?

横浜はG30!でイイネってケンさんも歌ってる昨今、自分が居を構える藤沢市では、10月1日より、“循環型社会の形成を目指し、ごみの発生抑制及び持続的なごみ減量を構築するため”可燃ゴミと不燃ゴミが有料化されることになっていて、それに対して市民意見公募で何の意見もしなかった自分が、今更言うことは何も無いのであるが、間際になって案内を見て、ちょっとした問題に直面した。

More
[PR]
by pimento_c3 | 2007-09-28 00:38 | 日々の吽

守宮

e0043663_7163129.jpg自分は、藤沢市のかなり北部の大和市に近いロケーションで20数年を過ごし、クワガタ虫やカブト虫が採れたり、ザリガニ釣りをしたりといった自然豊かな環境で育ったのだけれども、現在の住まいのエントランス付近で、ヤモリを見たときは、馴染みが無かったもので少し驚いた。猫と暮らすようになる前は、蜥蜴かイグアナでも飼おうかしらん、と真剣に考えたこともあったので、とりあえずそこらのヤモリでも捕獲しようと試み、その身のこなしの素早さに断念したりもして。



more
[PR]
by pimento_c3 | 2007-09-22 23:14 | 日々の吽

序の初日で

映画の上映で、20分遅れってすごいことだよなぁ、というのが昨日の出来事。昨日は、いろいろな映画館で毎月1日に実施しているサービスデーでもあり、10数年を経て新しくなったエヴァンゲリオン(ヱヴァンゲリヲン新劇場版)の公開初日でもあったんだけれども、海老名の映画館であれほど混雑するとは思わなかった。上映時間を送らせるだけではなく、予告編上映中も客入れが終わらないので、場内明るいままという奇妙な状況。しかし、これだけ混雑する映画も久しぶりだ。

More
[PR]
by pimento_c3 | 2007-09-02 21:18 | 日々の吽


コヤツのせいで生傷が絶えない・・・


by pimento_c3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

日々の吽
車輌運搬具
愛猫生活
音楽的、文学的

ブログパーツ

ライフログ


saku saku オフィシャルブック2


Hard Time Pressure


Ruler 1972-90


500 Volts Of Dub

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
車・バイク

画像一覧