<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

損した気分、逆にね

人間の性と申しますか、人は貪欲な生き物であって、自分にとってとても得する出来事があっても、素直にそれが喜べず、逆に損した気分になることもあったりもしたりして。って、何のことやらって感じなのだが、拙宅の近所に家電量販店がオープンしてから、そんなに用もないから行かないよなぁなどと思っていたのだけれども、仕事帰りについフラフラと寄ってしまうのであって、その店では、レシートに当たりが出たらその場で返金、100人に1人無料、などというキャンペーンをしていて、本当に当たる人がいるのかと疑っていたところ、なんと自分が当たってしまった。

more
[PR]
by pimento_c3 | 2006-08-29 21:01 | 日々の吽

リコールだそうで

つい最近、SONY製のリチウムイオンバッテリーが過熱して、発火の恐れがあるっていうようなことで、DELLがリコールを実施したなんてニュースがあって、じゃあ、SONYのVaioとかはどうなんだよって思ってたら、なんとAppleがリコールとのニュースが!
AppleがSONYのパーツを使ってるのも何か意外な気もするが、まぁ今の世の中そんなもんだよねってことで、じゃあ自分のiBookはどうなんだよって、早速Appleのサイトで調べたら、思いっきり対象に。ってことで、そそくさとバッテリー交換プログラムの入力をしていたら、氏名の記入例が林檎太郎だった。なんだかなぁ。
[PR]
by pimento_c3 | 2006-08-25 23:46 | 日々の吽

盆だというのに

盆暮正月というものの、暮と正月はさすがに短いながらも仕事が休みであるのだけれども、盆については特に休みがなく、休みたければ勝手に休めって感じであって、それでも、電車が空いてるなどの利点があるため、わざわざいつも通りに出勤し、閑散とした電車に乗って、“盆だよねぇ”っていうような感慨に耽っていたりもするのだけれども、そんな通勤風景を目の当たりにしては、仕事しようといった意欲もそれほど出ないのであって、まぁ、“帰省”といったイベントがある人は仕事も休むだろうから、今日はまったりと仕事できるかなぁ、などと思いつつ職場に向かったのだけれども、どういうわけか、自分の所属する部署で休んでる人も無く、いつものとおりに仕事をしたのでした。

More
[PR]
by pimento_c3 | 2006-08-14 20:57 | 日々の吽

ナイトゲーム

e0043663_0201038.jpg昨夜は今シーズン2度目の野球観戦に行ったのだけれども、判定をめぐって中断したり、ポロポロとエラーも多く、締まりのない試合で、兎に角長かった。まぁ、三立て喰らわなかっただけ良かったかな。というか、観に行った試合で、久々に勝ったような気がする。クルーンの160キロも見れたしね。



More
[PR]
by pimento_c3 | 2006-08-11 10:30 | 日々の吽

踊らされたかも

昨日、拙宅の最寄りの駅前にビックカメラが“でっかく”オープンして、今使ってるデジカメも何やら調子が悪いので、この機会にそろそろ買い替えようかと思い、広告を見ると、50台限定ではあるが、Nikonの510万画素のデジカメが12,800円とかなり安い。

e0043663_0165414.jpg←調子の悪いゼロハリ。当時¥84K・・・



More
[PR]
by pimento_c3 | 2006-08-05 19:24 | 日々の吽


コヤツのせいで生傷が絶えない・・・


by pimento_c3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

日々の吽
車輌運搬具
愛猫生活
音楽的、文学的

ブログパーツ

ライフログ


saku saku オフィシャルブック2


Hard Time Pressure


Ruler 1972-90


500 Volts Of Dub

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
車・バイク

画像一覧