<   2005年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

季節も移ろい、ネコ inna de house

“暑さ寒さも彼岸まで”なんたぁ古の人たちはよく言ったもので、温暖湿潤気候から、既に亜熱帯気候になってるんじゃないかっていう現代の日本にあっても、そんな感じって感じで、朝夕はすっかり涼しくなりました、ってことで。
で、つい先日まで涼を求めて、風通しの良さげなところに寝そべっていた、拙宅にいまそかる愛猫も、今ではこんな具合。
e0043663_21353085.jpg寒いだろうからって、去年買い与えたこの家、これまで入るのを拒否、拒絶していたのだけれども、このところマイブームらしい。全くもって気まぐれだ。
[PR]
by pimento_c3 | 2005-09-29 21:48 | 愛猫生活

哀愁のヨーグルトメイカー

新聞を同じ販売店から、ずっととっているというのも、それなりにいいことがあり、何やら景品をくれるということで、そのカタログが送られてきた。
が、その内容を見渡したところ、どういう基準で選定したのかわからないような製品、品物ばかりで、価格帯も同じようには思えないって感じで、しばらく思案。で、ヨーグルトメイカーなるものが目に留まり、自宅でヨーグルトを製造するっていう電化製品。まぁ、これでいいかってことで注文。
後日、新聞販売店より届けられ、説明書を一読。市販のヨーグルト100gに牛乳900ccで、ヨーグルト1000gが作れるらしいことがわかり、早速やってみた。
e0043663_21334559.jpg待つこと8時間。ヨーグルトは完成したが、説明書によると、設定した時間に達すると、メロディーが流れ、電源が切れることになっているが、一向にその気配がないため、斯様な機能が壊れていると合点し、その日はそこで中断。
後日、そもそも8時間のタイマー機能なんてぇのは、かなりいい加減であるという結論に思い至り、再びヨーグルトを製造し、完成後にヨーグルトを取り出し、機器のほうは電源を入れたまま、放っておいた。
さらに約一時間後、どこからともなく、哀愁のメロディーが流れてきた。どこからかと探しまわると、その音源はヨーグルトメイカーからで、どこか聞き覚えのあるメロディー。何の曲であるかと、考えを巡らせ、思い出した。ラ・バンバ、いや、ランバダだっ!しかし、なぜ今ランバダ?
[PR]
by pimento_c3 | 2005-09-24 23:19 | 日々の吽

アウトドアーなホリデー

河原でバーベキューをするのなんてぇのは小学生以来かもってことで、今日、本日、敬老の日はバーベキューイベント@C3クラブ
バーベキューはBBQなんて表記したりして、そもそも何なんだよって、疑問を持ってたりしたこともあったりしたが、レゲエやジャメーカに興味を持つようになって解決。
BBQのルーツは実はジャメーカにあり!「[語源] スペイン語barbacoa(焼肉用鉄格子)←西インドのアワラク語barbacoa(木の小枝を柱にして作った枠組)」ということで、アラワクというのはジャメーカの原住民アラワクインディアンのことで...ということより、今日のBBQ。
総勢15台。人数は...何人だったんでしょうか?

e0043663_21195819.jpg
こんな感じではじまって、
肉、肉、肉、焼きそば、ジンギスカン、秋刀魚、バナナ。バナナ?これ、焼いてシナモンをかけると、もんのすごくウマい。(ありがとうマロンパパさん)
最後はみんなで車を並べて、記念撮影。スッゲー眺めだ。壮観。


e0043663_21213097.jpg整列中


e0043663_2123225.jpg整列!


e0043663_21241428.jpg2列目。レンツとユルルバンが並んでる!


[PR]
by pimento_c3 | 2005-09-19 22:53 | 車輌運搬具

ステカ大作戦!

1周年記念、メンバー100人突破記念ってことで、ステッカー大作戦発令中!@C3クラブ。いやいや、めでたいね、ありがたいね。
実はステッカーも第二弾で、今度は外貼りな仕様。デザインもなんと3種類。とりあえず3種類たのむでしょ。で、ハートのやつは色まで選べるって、悩むねぇ。
申し込みの締め切りは9月30日、急げ俺。
で、詳細はこちらです。
[PR]
by pimento_c3 | 2005-09-15 00:26 | 車輌運搬具

たまには晩餐、秋は和食で。

うちの細君、マイワイフの何回目かの誕生日につき、晩餐会を催そうってことで、近所の日本料理屋へ。誕生日と云っても、実際の誕生日はまだ先で、一寸前までは祝日、祭日で休みだったのだけれども、普通の日になってしまったため、日曜日に行くことに。
実はこの店、10年前に簡単な結納というか、両家族ではじめて顔合わせをした縁のある店。
で、昨日はあまり混んでいなかったけれど、次々に料理が運ばれ、せわしなく、落ち着かなかった。
料理の方はこんな感じって感じで。
e0043663_23255562.jpg
e0043663_23264956.jpg
e0043663_23272639.jpg
e0043663_23281786.jpg
e0043663_23285981.jpg
e0043663_23313821.jpge0043663_23312554.jpge0043663_23304942.jpge0043663_23303791.jpg
e0043663_2332249.jpg
e0043663_23321630.jpg


和食は器が楽しいんだけれども、ちゃんと写ってないんだな、これが。
[PR]
by pimento_c3 | 2005-09-12 23:20 | 日々の吽

ナイトクルージング

♪UP&DOWN UP&DOWN SLOW FAST SLOW FAST♪って、誰も知らないか...
で、昨夜突如開催された、深夜のオヤジ会。一度は行ってみたいと思っておりました。
日付も変わろうかという時間に、オンラインミーティングに参加したところ、これから集まるって気配。おお、今日は行けるぜ!、ってことで準備して出発。
夜のドライブは楽しいなぁ、と走っているところ、首都高の料金所の別のレーンに赤いC3が。こんな時間に、こんなところ走ってるC3はきっとoolongさんに違いないってことで、後をつけることに。
で、無事に到着。既に皆さん集合。駐車場に陣取るC3が8台。店に居座るオヤジ達?8人。ともに異様な光景。
でもって帰りは首都高爆走大会。C3軍団は羽田の料金所で見たのを最後に何処かへ。みんな速すぎ。
いやぁ、楽しかったですよ。
[PR]
by pimento_c3 | 2005-09-11 16:17 | 車輌運搬具

宅の隣がピカソに。

拙宅の隣、といっても自分の居宅は共同住宅で、その隣の家という意味ではなく、共同住宅に隣接する一戸建ての家で、そこの家主、家族とは全く面識はないのだが、そこのガレージにいままでシトローエンのZXが置かれていて、この数年間動いているところを見たことがない、という佇まいであったが、いつの間にやら車がかわっていた。
しかも、クサラ ピカソ!
僕に言われたかぁないだろうけど、なんでそんなマイナーな車に。ZXの後なら、まぁC4だろうにって思ってましたよ。で、納車されたばかりの様で、ガレージから出して窓などを拭いていたのを、共同住宅の4階からこっそり見ていたのだが、上から見るピカソの容姿、結構、かなり格好良い。隣人、侮り難し。
[PR]
by pimento_c3 | 2005-09-05 22:46 | 車輌運搬具

amazon遅いって。でもって俺、Rock Steady

先日、amazonでCDを注文したのであるが、在庫が無かったのか、その発送がかなり遅く、遅延。頼んだことさえ忘れかけていたところに宅配便が。注文から送達までの間、特にTowerやらに行かなかったのが、これ幸い。店頭にどれかあった日にゃあ、間違いなく買ってたね。で、発送が遅いamazonが悪いってことになって...。いやぁ、危機回避。よかった。
e0043663_2224816.jpge0043663_22262144.jpge0043663_22265814.jpg

SAFE TRAVEL、これ久方ぶりにヤラれましたよ。いきなりsattaでどこがRock Steadyだよ!てって聴いてくと、Tommy McCookですよ。The Rare Side Of Rock Steady、さっすがPressure Sounds。
他はAnthony Bの新譜とDubのオムニバス。それなり。Dancehall系は云々と言ってても、Anthony BとSizzlaは別。Rasta系だしね。しっかしAnthony Bのジャケ写、Beenie Manかと思いましたよ。
[PR]
by pimento_c3 | 2005-09-04 22:44 | 音楽的、文学的


コヤツのせいで生傷が絶えない・・・


by pimento_c3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

日々の吽
車輌運搬具
愛猫生活
音楽的、文学的

ブログパーツ

ライフログ


saku saku オフィシャルブック2


Hard Time Pressure


Ruler 1972-90


500 Volts Of Dub

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
車・バイク

画像一覧