カテゴリ:音楽的、文学的( 12 )

Good Good

三連休。といっても、大体ダラダラした日が一日増えて、仕事に行くのが億劫になる度合いが一日分強くなるというのが、ここ最近のパターンなのだが、この休みは一寸違って、先ず、土曜日は帝劇で観劇。ミュージカルを観に行くのはこれで3回目で、今回はミス・サイゴン。何でも、実寸大のヘリコプターが登場したりっていうオリジナルの演出で公演してるも今では日本ぐらいで、それも最後になるらしい。生の舞台というのは迫力があって良いね。公演後にあった笹本玲奈のトークショーに外れたのは残念。

More
[PR]
by pimento_c3 | 2008-09-15 22:23 | 音楽的、文学的

ドットじゃないですよ

映画なんて観に行くのも、せいぜい年に1〜2本って感じかなぁ、っていうのがここ数年の生活様式。けれども昨年は5本ぐらい観て、今年に至っては2月初旬にして、もう4本も観ていて、これは自分にとって珍しい事象・事柄と言ってもよく、元来、“人より多く音楽を聴き、人より多く本を読み、人より多く映画を観る”という最近観た映画の主人公のような願望・目標があったのだけれども、殊に映画については全然実行できていなかったので、なかなか頑張ってるね、自分。

More
[PR]
by pimento_c3 | 2008-02-04 22:14 | 音楽的、文学的

フジさん

e0043663_156345.jpg折角の三連休も台風のせいで、ってこともないけれども、家でうだうだするか、キャンプインするぐらいだったので、映画でも観ようってな感じで、平塚のシネコンまでドルフィンブルーを観に行ってきた。




More
[PR]
by pimento_c3 | 2007-07-17 22:43 | 音楽的、文学的

結構、ハマってる?

昨年の春に初めて、レ・ミゼラブルのミュージカルを観て大変感銘を受けたので、今年も今週の月曜日に観てきた。

More
[PR]
by pimento_c3 | 2007-07-12 01:07 | 音楽的、文学的

ゼロバランスから、

e0043663_1255191.jpg先週、賞与が支給されたからというわけではないけれども、久方ぶりにレコード針を交換しようと思い立ち、どうせ換えるんならカートリッジごとってことで、ネットでいろいろと探してみたところ、やっぱり今の主流はortofonのようで、stantonから乗り換えることに。ただ、コンコルドは従来より抵抗感があったためOMで探したところ、Q-bertモデルがナイトクラブより安く売ってるトコロがあったので、すかさず購入。送られてきた物体は、たかがレコード針といえども、瀟洒なケースに入れられており、流石ortofon!


e0043663_1272272.jpg開けてみても、やっぱりortofon!ブラシやら取り付け工具やらが附属しており、何やら豊かな気分になって。



more
[PR]
by pimento_c3 | 2006-12-15 22:58 | 音楽的、文学的

悩み事、一週間後に

e0043663_0271052.jpg先週、新しいiPodシリーズが発表になったが、もの凄く悩んでしまった。買うべきか買わざるべきかというよりも、どれを買おうかしらんってことなんだけれども、というのも、今使ってるiPodは第2世代のもので容量も10GB、最近バッテリーの消耗も早くなったし、毎日持ち歩くにも重く感じるようになってきて、今回nanoで8GBがでたから、なかなか良いよねってことになるんだけれども、4GBのものはカラーバリエーションが豊富なのに対し、8GBは黒のみ。値段もiPod30GBと同じ。だったら30GBかねってことにもなるところなのだが、iPodは今回マイナーチェンジみたいなもんで、年末か年明けに凄いのが出るらしいとの噂が流れており、今買えば負け組かもしれんし、何よりiBookが40GBなため、30GBも容量いらんからねってことで、一週間悩んで、nanoの8GBを購入。こういう時こそ100人に一人無料!ってなればなぁと思いつつ、そう世の中甘くないようで。

[PR]
by pimento_c3 | 2006-09-19 20:58 | 音楽的、文学的

未体験な世界に

先週の土曜日に、生まれて初めてミュージカルを観劇してきた。日本では、おそらくタモリのせいで、観たこともないのに、なんだかなぁって人が多いかと思うが、自分もそんな中の一人であったけれども、ひょんなことから、ミージカル、それも“レ・ミゼラブル”を観ようと思い立ち、苦労してチケットを取って、チケット交換サイトで22日の公演に交換してもらいつつ、当日を迎えたわけであるが、正直、スゲェと思った。
e0043663_23554730.jpg


more
[PR]
by pimento_c3 | 2006-04-25 23:30 | 音楽的、文学的

年の瀬に読書して

一年も残すところ僅かとなり、最後に何か軽い読み物でもってことで、書店をうろついてたところに見つけたのがこれ。

More
[PR]
by pimento_c3 | 2005-12-31 13:04 | 音楽的、文学的

街にあふれる

「季節は12月、街にあふれるジョンの声」というような趣旨の歌があったように思うが、誰の曲か皆目見当がつかず、もしかしたら友人・知人のオリジナルだったかもしれん、ってことで、Happy X'masを歌ってたり、命日が12月ということもあり、John Lennonの曲をこの時期に聴く人も多いかもしれないけれども、自分の場合はこの人の曲を12月に聴くことにしている。

More
[PR]
by pimento_c3 | 2005-12-04 23:19 | 音楽的、文学的

amazon遅いって。でもって俺、Rock Steady

先日、amazonでCDを注文したのであるが、在庫が無かったのか、その発送がかなり遅く、遅延。頼んだことさえ忘れかけていたところに宅配便が。注文から送達までの間、特にTowerやらに行かなかったのが、これ幸い。店頭にどれかあった日にゃあ、間違いなく買ってたね。で、発送が遅いamazonが悪いってことになって...。いやぁ、危機回避。よかった。
e0043663_2224816.jpge0043663_22262144.jpge0043663_22265814.jpg

SAFE TRAVEL、これ久方ぶりにヤラれましたよ。いきなりsattaでどこがRock Steadyだよ!てって聴いてくと、Tommy McCookですよ。The Rare Side Of Rock Steady、さっすがPressure Sounds。
他はAnthony Bの新譜とDubのオムニバス。それなり。Dancehall系は云々と言ってても、Anthony BとSizzlaは別。Rasta系だしね。しっかしAnthony Bのジャケ写、Beenie Manかと思いましたよ。
[PR]
by pimento_c3 | 2005-09-04 22:44 | 音楽的、文学的


コヤツのせいで生傷が絶えない・・・


by pimento_c3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

日々の吽
車輌運搬具
愛猫生活
音楽的、文学的

ブログパーツ

ライフログ


saku saku オフィシャルブック2


Hard Time Pressure


Ruler 1972-90


500 Volts Of Dub

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
車・バイク

画像一覧