カテゴリ:愛猫生活( 12 )

トイレの美味い水

e0043663_1841697.jpg人がトイレから出るのを見計らって、トイレに侵入しこんなことをしていることがままある。こやつは何をしているんだと思っていたところ、どうやら朝、夕と給仕している水がぬるくなると冷たい水が欲しいのか、トイレの水を飲んでいるらしい。どこで覚えたのやら。



More
[PR]
by pimento_c3 | 2009-10-17 14:31 | 愛猫生活

謎めいてTemptation

e0043663_833619.jpg過日。職場から一番近いと思しきデパートというかセレクトショップというか、そんな感じのお店から、25日からサマー・セールを開催するというような趣旨のメールをもらっていて、じゃあ今日は定時退社でセールに行こうと思っていて、朝。


今日は直属の上司も、その上の人も出張だったんで、急遽午後休みにし、サマー・セール。スーツでも買おうかという心づもりだったのであるが、ちらっと見たところ、セールにもかかわらず、20万とか値札がついていたので、そそくさと退散。で、戦利品はこれ。

More
[PR]
by pimento_c3 | 2008-06-25 20:51 | 愛猫生活

猫シール

e0043663_756725.jpg狂犬病ならぬ狂猫病というのが巷で流行っており、犬同様、猫についても居住する市町村に登録することになって、早速我が家でも登録し、登録済みのシールを玄関に貼付した。



More
[PR]
by pimento_c3 | 2008-05-15 20:51 | 愛猫生活

3歳

e0043663_1483049.jpg今日、本日がうちの愛猫の誕生日であって、晴れて3歳となりましたが、人間だとそろそろ三十路らしい。一応、誕生日プレゼントということで、新しい猫トイレを購入し、今日のご飯は珍しく、見た目がちょっと豪華なウェットフードにしたのだけれども、拙宅に住まわってから2年と10ヶ月、ほぼドライフードを食べていたため、上手に食べることができず、途中で食べるのを諦めてしまった。
もったいないので、手にのせて与えると、なんとか食べることができて、誠にカワイイヤツだ。



続き
[PR]
by pimento_c3 | 2007-06-27 00:46 | 愛猫生活

思いの外大きく、

実は、昨日が拙宅に居宅する愛猫の、2回目の誕生日だったのだけれども、“ねこのきもち eNet”の今週の記念日CATのコーナーで紹介されており、それが結構大きかった。

e0043663_064853.jpgこんな感じで。オメデト!


猫の2歳は、人間の24歳になるそうだから、もう噛んだり、引っ掻いたり、人を踏み台にしないでね。

More
[PR]
by pimento_c3 | 2006-06-27 23:59 | 愛猫生活

規則正しい、食生活を送るために

我が家の食事は、朝は6時、夕は6時の2回と決まっており、というのは猫の食事で、飼い主の都合で、多少の遅れはまぁ仕様がないとしても、かなり遅れることも想定されるようになってきたことから、自動で食事を振る舞う機械を購入することに。

e0043663_21391365.jpg



More
[PR]
by pimento_c3 | 2006-03-22 23:36 | 愛猫生活

肩も凝るよなぁ

最近、何やら肩凝りがひどく、寒いからねぇ、なんて思ってたら、理由は違うところにあるんだな、これがまた。
和風な居室にて、炬燵でくつろいでると・・・

More
[PR]
by pimento_c3 | 2006-01-05 21:48 | 愛猫生活

watch over my shoulder

それは、昨夜のこと。そろそろお風呂頂きましょっと思い立ち、洗面所で歯磨きなどをしていたところ、後方より感じる視線。ダレカガワタシヲミテイル・・・。むぅ、このプレッシャーは何だ?誰だこの感覚、奴が見ている?

More
[PR]
by pimento_c3 | 2005-11-08 23:15 | 愛猫生活

季節も移ろい、ネコ inna de house

“暑さ寒さも彼岸まで”なんたぁ古の人たちはよく言ったもので、温暖湿潤気候から、既に亜熱帯気候になってるんじゃないかっていう現代の日本にあっても、そんな感じって感じで、朝夕はすっかり涼しくなりました、ってことで。
で、つい先日まで涼を求めて、風通しの良さげなところに寝そべっていた、拙宅にいまそかる愛猫も、今ではこんな具合。
e0043663_21353085.jpg寒いだろうからって、去年買い与えたこの家、これまで入るのを拒否、拒絶していたのだけれども、このところマイブームらしい。全くもって気まぐれだ。
[PR]
by pimento_c3 | 2005-09-29 21:48 | 愛猫生活

見上げれば、青空

e0043663_1562499.jpg猫はだいたい、喰う、寝る、遊ぶなどして、一日を過ごしているものだけれども、それ以外に、じぃっと窓の外を見ていることがままある。その目線で見てみても、ひとの目にはベランダの壁、或は空しか見えない。
しかし、その様子から察するに、単に外を見ているだけとは考えにくく、どうやら、猫には独自のネットワークがあり、外部と交信しているか、はたまた地球外からのメッセージを受信し、なお且つ同居人たちの生態を報告しているものと思われる、ってそんな訳はない?
[PR]
by pimento_c3 | 2005-08-25 21:40 | 愛猫生活


コヤツのせいで生傷が絶えない・・・


by pimento_c3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

日々の吽
車輌運搬具
愛猫生活
音楽的、文学的

ブログパーツ

ライフログ


saku saku オフィシャルブック2


Hard Time Pressure


Ruler 1972-90


500 Volts Of Dub

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
車・バイク

画像一覧