カテゴリ:車輌運搬具( 50 )

拗ねて気を引く?

何となぁ〜く、ネットを見ていたらプジョーのバナー広告が目に付き、今週末何たらフェアだなぁと思いつつ、任意保険の更新の案内とかも来ていて、そろそろ車検だなぁなどと思いながら、出かけたついでに、何となぁ〜くプジョーのディーラーに寄ってみた。

More
[PR]
by pimento_c3 | 2009-09-06 09:29 | 車輌運搬具

サプラ〜イズ

過日。ネットからの情報や新聞報道で知っていたのだけれども、プジョー・シトロエン・ジャポンよりリコールのお知らせが届き、最寄りのサービスポイントに連絡したところ、作業に時間がかかるので一日預からせて欲しいということだったので、御意ってことで、金曜日の夕方に車を預けた。
e0043663_19122116.jpgで、土曜日は渋谷まで映画、山形スクリームの初日舞台挨拶を観に行き、頭の中で「サプラ〜イズ」ってフレーズがリフレインしたまま日曜日。



More
[PR]
by pimento_c3 | 2009-08-02 17:04 | 車輌運搬具

SHISOとか

一昨日。会社の帰りに近所のダイエーに寄ったところ、PEPSIのSHISO味なるものが陳列されており、以前キュウリ味とか強烈なのがあったなぁなどと思いつつも、98円だったんでとりあえず買ってみた。その日はなかなか飲むタイミングがつかめず(?)、昨日、風呂上がりに飲んでみた。
これが以外と普通。でも後味は紫蘇。どこがコーラだかわからんが、というかコーラの定義ってなんだかわからんが、とりあえず全部飲むことができた。Dr.ペッパーとかチェリーコークとか好きな人ならそんなに抵抗ないかも。梅酒を割ったら美味いかもしれんが、まぁ、リピはしないな。

More
[PR]
by pimento_c3 | 2009-06-27 15:58 | 車輌運搬具

既視感

e0043663_19195454.jpg昨日、久々にC3クラブのイベントに参加した。今回はminiのクラブR50+(だったかな?)とのコラボオフで自分は東名の足柄SAから合流し、一路箱根へ。


e0043663_1921328.jpg箱根スカイラインを隊列走行しながら、途中のレストランで暫し歓談。それにしてもmini軍団はどの車もかなり気合いの入ったモディファイがされてたな。



More
[PR]
by pimento_c3 | 2009-05-10 17:13 | 車輌運搬具

山よ

昨年のゴールデンウィークのことを思い出してみた。雨の中、房総半島にミラ、プント、C3の3台でドライブに出かけたんだよなぁ。
で、今年のゴールデンウィーク前半。メンバーは同じだが、自分以外車もかわり、307SW、500、C3の3台でドライブに。
高速道路も1000円になったことだし、行きは東名でそのまま中央で帰ってこようなんて計画もあったりもしたが、途中で渋滞した場合、途中で東名を下りて、また東名で帰ってくるといった、なんの面白みの無いドライブになることも予想でき、高速は1000円かもしれんが、ガソリンはタダじゃないしねってことで、とりあえず、富士川のスマートICで下りて、高原を目指した。

More
[PR]
by pimento_c3 | 2009-04-30 22:15 | 車輌運搬具

必要なのだろうか

e0043663_8184161.jpg?、と思いつつ、今年も冬支度。スタッドレスタイヤに履き替え。去年の雪道の出動は多分一回ぐらいだよなぁ。
5シーズン目のスタッドレス、しかもピレリって大丈夫なのか?@雪道。
[PR]
by pimento_c3 | 2008-12-21 16:38 | 車輌運搬具

紅葉狩り

e0043663_8155884.jpg「秋の行楽シーズン」なんてフレーズを良く耳にするが、行楽って何だよって思い、control + command + Dで調べてみたら「山野などに行って遊び楽しむこと。」だそうで、道理で山・湖周辺が混んでるわけかって、納得した3連休の真ん中の日曜日。世の中の人は紅葉を見たり、散策したり、山の写真を撮ったりして楽しんでるだねぇ。山は生きているからねぇ。
で、富士山麓のペンションがいっぱいあるところのカレー屋にいってみたら、Fiat New 500が停まってた。



More
[PR]
by pimento_c3 | 2008-11-02 23:50 | 車輌運搬具

気がつけば

シトローエンのNew C5が日本でも発売になって、なかなかカッコ良いよねってことで久々にシトローエンのWeb Siteを閲覧して、ふと販売店一覧を観てみたらこんな具合。

e0043663_8125019.jpg


サービスポイントおよびアプルーブドサイトでは、新車の展示・販売および一部のフェア等のイベントを行っておりません。

ああそうですか。僕が買ったディーラーではもう販売しないんですか。
そんなことなら次はプジョーにするか、なんて思ったりして。
[PR]
by pimento_c3 | 2008-10-03 22:57 | 車輌運搬具

中型

普通自動車免許の更新時期のお知らせが届いていて、何故だかわからんが警察署で更新する場合には、別途指定した日に講習を受けなければならないというようなことが書いてあったので、昨日、仕事を休んで二俣川まで赴くことにした。

More
[PR]
by pimento_c3 | 2007-11-22 23:50 | 車輌運搬具

Plug 1,Plug2

e0043663_7245274.jpg先週、珍しくディーラーの営業から入電があり、来月車検だけれどもどうするのかとのことで、買い換えるつもりもないから、一応車検の予約をして、それまでの間に少しは手入れでもしようかしらんと思い立ち、とりあえずプラグの交換でもすることにした。前に交換したときは日本特殊陶業製にしたのだが、取り外したのがCHAMPIONであり、CHAMPIONからもイリヂウムプラグが出ていたので、今回はそれにした。



More
[PR]
by pimento_c3 | 2007-10-21 22:58 | 車輌運搬具


コヤツのせいで生傷が絶えない・・・


by pimento_c3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

日々の吽
車輌運搬具
愛猫生活
音楽的、文学的

ブログパーツ

ライフログ


saku saku オフィシャルブック2


Hard Time Pressure


Ruler 1972-90


500 Volts Of Dub

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
車・バイク

画像一覧