カテゴリ:車輌運搬具( 50 )

初期化中

久々に自分のブログを開こうとしたら、ログインの仕方も忘れてたりもして・・・

何やら、4月というか3月末から非常に気持ちがクサクサしていて、耕作放棄地のようになっていて、そこにきて色々なプライベートのプレッシャーやら、突然わいてきた仕事を振られてって感じなので、ここは初期化で。

More
[PR]
by pimento_C3 | 2014-05-26 09:28 | 車輌運搬具

凹んでて凹んだ

普段からあまり車を綺麗にしていないため気がつかなかったのだが、今日、本日、買い物に行き、炎天下の駐車場に駐車したところ、車の右後部ドアーにキズの様なものを発見した。触ってみたところ、塗装が剥げていると思ってた箇所は、汚れているだけのようでもあり、フクピカで拭いたところ汚れは落ちたのだが、少し凹んでいた。自分も少し凹んだ。
まぁ、気にして見ないとほとんどわからないのだけれども、ドアーパンチを喰らった感じの凹みであり、なんだかなぁ。

More
[PR]
by pimento_c3 | 2011-07-10 22:14 | 車輌運搬具

山は色づいて霧

e0043663_12322176.jpg秋の行楽シーズン。紅葉が見たくなってというわけではないけれども、山に行ったら、そろそろ紅葉も見頃かなって感じで、霧もでていて、何やら車がたくさん集まっており、よく見ると変な車ばかりだった。



more
[PR]
by pimento_c3 | 2010-11-01 00:18 | 車輌運搬具

台風の前に

e0043663_12412858.jpg207に乗り換えてから1年経ったので、距離はそれ程行っていないのだけれども、プラグを交換することにした。
いろいろと調べてみたが、市販品で適合しそうなのはDENSOのイリジウムプラグぐらいで、そのホームページで見たら、「OEMプラグは12角レンチで外してください。」と書いてあり、先週、今ついているプラグを見てみたら、確かに12角でしかも14ミリっぽい。そんなソケットレンチは持っていないので、近所のホームセンターに行ったところ、1800円ぐらいする。1回しか使わないと思われるので高いよなぁと思いつつ、ダイソーに行ったら300円工具で売っていた。
で、土曜日にでも作業するべぇと思っていたら、台風接近。ということで雨の降る前に作業しました。外したプラグは14ミリ12角で合っていたけど、"BEAU"なんて聞いたことないメーカーだ。思いの外、焼けてたかな。
さてイリジウムパワーの効果はどうなんだろ。
[PR]
by pimento_c3 | 2010-10-30 04:19 | 車輌運搬具

ディーラーは盛況で

e0043663_13222.jpg♪時が経つのは速いなぁ。48時間なんてすぐですね。
というわけで、プジョー207に乗り換えてから、もう1年が経つので、本日法定点検のためディーラーに行って来た。シトロエンの時は1日で終わったが、2〜3日預ける必要があるとのこと。まぁ土日以外乗らないから無問題なのだけれども。
で、ディーラーに展示してあったRCZ。試乗車もあったが、ディーラーの人々は何やら忙しそうだったため、やめておいた。が、帰りに最寄りの駅まで送ってもらう時に助手席に乗ったけど、乗り心地はあんまり良くなかったな。この赤も結構微妙な色。


e0043663_133504.jpg8月に別のディーラーで見た黒の方が良いね。


[PR]
by pimento_c3 | 2010-09-26 16:13 | 車輌運搬具

5月は何かと

物入り。自動車税に固定資産税。それだけでもキツいよなぁって感じなのだが、愛用している時計が壊れたため、修理の見積に出したら自動車税+固定資産税分ぐらいの金額。まぁ仕方ないね。自分で直せないし。壊れたのは機械式のクロノグラフで、10年前ぐらいに購入し、2回オーバーホールしていて大切に使っていたのだけれども、クロノグラフの針がぐらぐらになってしまい、12時の位置に戻らず、強く振ると5〜10秒進んだり戻ったりな状態。時計としては問題なく使えるんだが・・・

More
[PR]
by pimento_c3 | 2010-05-30 00:31 | 車輌運搬具

合法的に

e0043663_1834587.jpg有意義な休暇を過ごすべく、こんなとこに来てしまった。



More
[PR]
by pimento_c3 | 2009-11-28 01:54 | 車輌運搬具

マニュアル

e0043663_1859183.jpg昨日、約7年間ともに過ごしたシトロエンC3を手放し、プジョー207を迎え入れました。7年ぶりにマニュアル車を運転することになったんだが、若干左足が疲れるものの普通に乗れてるんでひとまず安心。昨日はディーラーで納車後、とりあえず家に帰ってから、月曜で閉店する逗子のデニーズに行って、その後、西湘バイパスを走ったりと何だか落ち着かなかった。
で、今日はC3クラブのバーベキュー大会。自分も乗り換えたんでC3クラブといいながら、集まった8台中、C3が2台になっていた。バーベキュー会場の周辺の峠道は、ならし運転にはちとキツかったかな。
[PR]
by pimento_c3 | 2009-09-27 20:23 | 車輌運搬具

得心が行く?

e0043663_1925267.jpgC3でのこの光景も最後かな?って感じの土曜日。
朝エンジンをかけた時は、相変わらず警告灯が点いていた。その日の予定はガスステーションでちょっと給油し、洗車し、ホイールを純正に交換等々、自分的にはなかなか忙しい。その前に自分が通院し、帰りがけにエンジンをかけたところ、何ということでしょう!警告灯が消えました。
お別れが決まって、いよいよ観念したのか、最後くらいは良い子にしていようと思ったんだろうか?これで残りの日々も安心して乗れるかな。洗車後、ホイール交換する前にたくさん写真を撮っておきました。自分で決めたこととはいえ、何やら寂しいものだよなぁ。
[PR]
by pimento_c3 | 2009-09-21 00:09 | 車輌運搬具

頭痛の午後に

先週来、気になっていたことがあって、何か落ち着かない日々を過ごしておりました。
まず、土曜日に発生したC3の警告灯。翌日に近所のサービスポイントに持ち込んでみるものの、理由はわからず、エンジンの調子が悪いと体感できる症状が無ければ、暫く様子みたらどうかとのことで、警告灯は点きっぱなし。
それから、プジョー207のマニュアル車。どうしても試乗してみたいなぁって感じで、ネットで中古車なども検索したりしていた。
で、金曜日。何だか朝から頭が痛いような気がしていたけれども、出社。しばらくして本格的に痛くなってきたので、頭痛薬を飲んでみた。昼前になっても治まらなかったんで、年休を取らせてもらって帰り道。最寄り駅まで歩いているうちに、薬が効いて来たのか何なのかわからんが、だんだん元気に。

More
[PR]
by pimento_c3 | 2009-09-13 21:00 | 車輌運搬具


コヤツのせいで生傷が絶えない・・・


by pimento_c3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

日々の吽
車輌運搬具
愛猫生活
音楽的、文学的

ブログパーツ

ライフログ


saku saku オフィシャルブック2


Hard Time Pressure


Ruler 1972-90


500 Volts Of Dub

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
車・バイク

画像一覧