カテゴリ:日々の吽( 127 )

計算高いナマケモノ

1月ももう終わり。時が経つのははやいものだよなぁ。
今月はゲバラの映画を観に行ったぐらいだ。しかし、公開初日に行ったんだが、茅ヶ崎のワーナーはがらがら。まぁ、そんなもんかと思っていたら、以外にも映画ランキングの上位。時代はゲバラを求めているのか?キューバ革命から50年だしね。

More
[PR]
by pimento_c3 | 2009-01-29 22:31 | 日々の吽

大吉な一年

e0043663_8224589.jpg年の始め日の始め、あらたまの春、ということで今年もよろしくお願いします。
新年の休みは、特に変わったこともなく、実家に行ったり、近所の神社に初詣に行ったりして過ごしていて、神社でおみくじを引いたところ、今年は“大吉”。って、去年も大吉だった様な気がするんだが、大吉な一年だったんだろうか・・・。今年は大吉な一年でありますように。因に家人は“吉”。



more
[PR]
by pimento_c3 | 2009-01-04 01:28 | 日々の吽

年末なので一応、

e0043663_8195339.jpg大掃除。今年は休みが長いのでだらだらと。大晦日になってようやく部屋の片付けをしていたら、こんなTシャーツを発見。



More
[PR]
by pimento_c3 | 2008-12-31 15:17 | 日々の吽

20年ぶり

日曜日。20年ぶりに運動会の類いのものにでた。もちろん自主的に参加したわけではなく、町内会の役員をやっているので、運営側のスタッフとして仕方なく。
スタッフとして行ったつもりなんだけれども、やっぱり参加人数が少ないため、何種目か出場することになって、まぁ仕方ないねぇって感じで。
リレー競技にも出たんだが、うちの町内会はかなり弱小で、自分の順番の時点で既に半周遅れの最下位。おかげで、そんなに気合い入れて走らずに済んだ。でも、筋肉痛。
日頃から、運動しなきゃいかんねって、こんな時だけ思うんだよなぁ。
[PR]
by pimento_c3 | 2008-10-14 00:23 | 日々の吽

ようやく

ExciteのBlogにYouTubeが貼れるようになったので、テスト。
映画「茶の味」から、アヤノ叔父さんのエピソード。
英語字幕がCool!


More
[PR]
by pimento_c3 | 2008-09-10 00:22 | 日々の吽

Go To \m/

今年の夏休みも昨日で終わり。といっても、夏季に5日間適宜取るような仕組みのため、ぱらぱらと休んで、昨日が5日目だったんだが、特段夏らしいこともせず、映画鑑賞。
ということでようやくDMCを観ることが出来た。この映画には家人がエキストラで参加していて、映っているとのことだったんだが、ライブシーンのためようわからんかった。今日から20世紀少年が公開のため、そっちを観に行く人が多いかもしれんが、DMCもなかなかよくまとまっているよなぁ、って感じ。もう少しライブシーンが多くても良かったような気もするが。
[PR]
by pimento_c3 | 2008-08-30 21:17 | 日々の吽

sweet jpn

僕が、私が、reggaeという音楽ジャンルにハマった割と初期に、Tony RebelのSweet Jamaicaという曲が流行ってまして、この曲のriddimがcherry oh babyで、まぁそんな時代の楽曲なのだけれども、reggaeは基本的にrebel musicなので、政治や社会に対する不平・不満といった歌詞のものが多かったりするのだが、この曲はJamaica経済を立て直すにはどうすりゃいいかっていうテーマな曲で、って前置きが長いが、要はdollers nuh runがJam Downだけじゃなくて世界的になっているため、いろんなものが高いよなぁってこと。

more
[PR]
by pimento_c3 | 2008-07-29 00:37 | 日々の吽

頼りない天使

というフィッシュマンズの曲のカバーが、主題歌になっている映画を観てきた。わざわざ渋谷まで。公開前からこりゃ押さえとかないと、って感じだったのだが、やっている映画館が少なくてなかなか。
猫映画ということで、観に来た人全員にカルカン配ってたんだが、猫と暮らしていない人はどうするんだろう?

More
[PR]
by pimento_c3 | 2008-07-21 01:51 | 日々の吽

帰り道に、蝋燭

e0043663_854077.jpg仕事も終わり、外に出てみれば、歩道の両端に蝋燭。反対側の歩道も蝋燭。はて、今日は何の日だったかしらんと、思い巡らせてみると、七夕であることが判明したのであるけれども、七夕ってこんなイベントではないよなぁ。
[PR]
by pimento_c3 | 2008-07-08 00:00 | 日々の吽

タイマー

e0043663_7595480.jpg拙宅には、小さいながらも一応ウォークインクローゼットなるものがあり、そこには出勤の際に着用している、スーツ類を保管しているので、湿気を気にして従前より小型の除湿器を設置しているのであるが、昨年、10年近く使用していた先代が壊れたため、後継機を導入したところ、入梅を目前とした5月某日、それも壊れてしまった。こりゃ一年経ってないだろうってことで保証書を見てみると、使用期間は約13ヶ月。タイマーなのか、これは?


e0043663_803933.jpgってことで、さらなる後継機を導入。今度は長持ちしてほしいものだ。



More
[PR]
by pimento_c3 | 2008-06-15 22:57 | 日々の吽


コヤツのせいで生傷が絶えない・・・


by pimento_c3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

日々の吽
車輌運搬具
愛猫生活
音楽的、文学的

ブログパーツ

ライフログ


saku saku オフィシャルブック2


Hard Time Pressure


Ruler 1972-90


500 Volts Of Dub

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
車・バイク

画像一覧