カテゴリ:日々の吽( 127 )

近所にBOWがっ!

e0043663_18373545.jpg会社から帰宅途中、自宅から割と近所で少し前まで眼鏡屋だった場所に楽器屋がオープンしているのに気がついた。それもよく見ればBOW。
BOWと言えばその昔、藤沢の南口にあった大きな楽器屋で、スタジオやライブハウスもあり、「翼の折れたエンジェル」がヒットしてた時、中村あゆみがライブしたこともあるような場所で、自分が最初にベースを買ったのもBOW。バンドブームも去り、その大きな店も石上の方に店を移し、小ぢんまりとした感じで営業していたが、いつの間にか無くなっていた。そして復活?嬉しくなって、新しい店を覗き、ピックとギターの弦を買って来た。久々にギターの弦を交換するか。僕のじゃないけど。



More
[PR]
by pimento_c3 | 2009-11-04 21:10 | 日々の吽

やるせなくなった

木曜日。10月になりクールビズも終わり、学生で言えば衣替えって感じで、久々にネクタイ締めて出社することになって、じゃあ夏のセールで買ったスーツでも下ろそうと思い着てみたところ、何やら暑い。で、その旨家人に愚痴ったところ、「それ冬物じゃないの」と返答され、そんなことは無い、ほらちゃんと背抜きで裏地無いし、って見たところ背中に裏地が。これ冬物じゃん、確認しなかった自分も悪いが夏のセールで冬物置いとくなよ、某セレクトショップ。スリーシーズンもののスーツ1着処分しちゃったじゃないか。

More
[PR]
by pimento_c3 | 2009-10-04 12:05 | 日々の吽

ホリディ

今年も盆の時期を避け、パラパラと夏季休暇を取得しているが、何をしているかといえば、まず先週記したかったこと。
土日以外も木曜とか金曜に高速道路を割引くというので、少し遠出でもしようかしらんと思い、じゃあオイル交換でもしようかねって、前回からの記録を見たところ、あまりの走行距離の短さに愕然とし、無駄に距離を走るべく、7日に決行。関越道の練馬から、上信越道、長野道を経由して中央道の相模湖までゲリラ豪雨に遭遇しながら、ガソリンを無駄に消費しながら、二酸化炭素をまき散らしながら帰って来た。何やってんだか。
翌日。茅ヶ崎で花火大会があり、たまには近くで見ようってことで、花火大会へ。でもって浴衣デビュー。いつもはベランダから見える江ノ島の花火大会で満足していたんだが、やっぱり近くで見ると迫力があってよいね。

More
[PR]
by pimento_c3 | 2009-08-17 23:46 | 日々の吽

綾波

別にエヴァンゲリオンネタではないけど、「破」はちゃんと公開2日目に観に行きましたよ。本編が終わって、次回予告終了後になんで場内が騒然としてたのかわからんかったが。
で、今日というか昨日というか、ブルーレイレコーダーを購入しました!やっぱり家電はナショナルだよねってことで、こちら

More
[PR]
by pimento_c3 | 2009-07-12 01:23 | 日々の吽

生活家電

e0043663_1916059.jpg過日。朝、髭を剃っていたところ、電気剃刀が制御不能になり、結句、機能停止してしまった。この電気剃刀はセイコー製で、廉価な部類に入るものかもしれんが、造形がどことなく使徒っぽくて気に入ってたのに残念。前に使ってた電気剃刀があるので、当面は困らないのであるのだけれども、やはり不安であるので会社帰りにビックカメラへ。


e0043663_19172789.jpgこれまで、ブラウン→ブラウン→ブラウン→フィリップス→セイコーといったシェイバー遍歴なので、次はパナソニックにしようと心に決めていたのだが、店頭で見てブラウンの新型がどことなく先代に似ていたので、今回もブラウンを購入。剃り心地はなかなかだが、替え刃が高そうだ。



More
[PR]
by pimento_c3 | 2009-05-22 00:29 | 日々の吽

連休明け

いきなり電車が止まった。洋光台で既に1時間半足止め。振替っていってもバスも激混みだし。
帰っちゃおうかなぁ。って帰れないし。
[PR]
by pimento_c3 | 2009-05-07 09:27 | 日々の吽

インモラル

e0043663_8335769.jpg昨日。陽光うららかな春の日に、こんな光景を目撃した。場所は国道246号線、瀬谷の目黒付近で、ちょっと渋滞気味で、自分の前を走っていたというか止まっていたVitsとトラックの間を、ビッグスクータがすり抜けようとしていた。(写真は一昨日撮った桜)



More
[PR]
by pimento_c3 | 2009-04-05 14:56 | 日々の吽

機種変

e0043663_8301281.jpg昨日。2年以上使っていた携帯電話をようやく機種変更したのだが、別に前の機種が壊れたわけでもなく、かといって、長く使おうとか思っていたわけでもなく、まぁ、何となく変えてみたって感じって感じでいたところ、知人からケータイ変えました!ってメールが来たんで、そんな季節なのかぁと。しかし、携帯電話のカメラが800万画素で、我が家のデジカメより画素数高いって何だかなぁ。ワンセグもきっと観ないしね。それにしても、おサイフケータイの移行は面倒だった。



More
[PR]
by pimento_c3 | 2009-03-21 20:16 | 日々の吽

デビュー!

遡ること1年前。家人が映画DMCのボランティア・エキストラに参加しており、楽しげな日々を過ごしていたので、羨ましいことだよなぁ、そんに面白いんなら、自分も何か参加したいよなぁ、と思っていたところ、ケラリーノ・サンドロヴィッチ監督の映画でエキストラの募集を発見し、場所も横浜市ア・バオア・クー(青葉区)、設定は通勤中のリーマン、しかも撮影は土日の朝、こりゃ行けるわってことで、申し込んで参加したのが、去年の5月。

More
[PR]
by pimento_c3 | 2009-02-28 22:26 | 日々の吽

目がぁ〜!

毎年、この時期は憂鬱であり、今年は特にひどいようだ。って花粉症の話。過日、咳が止まらなくなったんで、近所の内科医に罹ったところ、何でもアレルギー性喘息とか言われてしまい、吸入器を使用する薬を処方されてしまった・・・。

More
[PR]
by pimento_c3 | 2009-02-19 00:21 | 日々の吽


コヤツのせいで生傷が絶えない・・・


by pimento_c3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

日々の吽
車輌運搬具
愛猫生活
音楽的、文学的

ブログパーツ

ライフログ


saku saku オフィシャルブック2


Hard Time Pressure


Ruler 1972-90


500 Volts Of Dub

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
車・バイク

画像一覧