カテゴリ:日々の吽( 127 )

イールって美味しそうな感じが全くしない

e0043663_18191599.jpg普段の自分の仕事は所謂事務職で、職場に一日中いるっていうのが基本なのだが、2月〜3月の1週目まで、週3〜4の出張、公共交通機関利用、一日の出張先が平均7箇所という日々が続いて、出張慣れしてなかったものだから、大層疲れて、土日はどこにも出かける気にはなれず、車もほとんど乗らなかったけれども、そんな日々から解放されたので、先週末は洗車&夏タイヤに履き替えた。久々に洗車場に行ったけど、このデフレな時代に値上げしていて、セルフのスタンドの洗車機の方が随分安いよなぁって感じで、写真は冬タイヤ。ホイールはC3で履いていたもの。純正のホイールもいいけど、夏タイヤ用もホイール替えたくなってきたな。



More
[PR]
by pimento_c3 | 2010-03-21 23:17 | 日々の吽

病院の日。からの、

齢を重ねると心身に何らかの支障が生じって感じで、自分も定期的に通院したりしていて、といってもほとんど薬をもらっているだけだが、今日がその通院日で、なお且つ昨年末より歯医者に通っており、今日が歯医者の日、更に花粉症シーズン突入で、今年はまだそれほど症状は出ていないが眼が痒くなってきたので、目薬をもらいに近所の町医者へってことで、今日一日で病院3つ行くことになってしまった。医療費の自己負担がいつから3割になったか憶えていないが、1割の頃は良かったなぁと、こんな日にはつくづく思う。

More
[PR]
by pimento_c3 | 2010-02-07 02:27 | 日々の吽

めがね、メガネ、眼鏡

昨日、家用の眼鏡を作りに行った。
というのも、自分は幼少の頃より眼が悪く、初めての視力検査で0.3とかそのぐらいで、小学校2年の時に眼鏡をかけてから今に至っていて、その眼鏡も今では、運転用、仕事用、家用と使い分けているのだけれども、家用の眼鏡では少し曇ったように見えるなよなぁと思っていたところ、何やらレンズのコーティングが剥げてきており、って一文が長いな。

More
[PR]
by pimento_c3 | 2010-01-24 23:47 | 日々の吽

寄付

e0043663_18251758.jpg昨日、iTunesからこんなメールが届いたので、早速、わずかながら募金しました。
アンティル諸島には、新婚旅行にジャメーカに行ったし、レゲエが好きだし、ゲバラの映画も観たしって感じなので、何かあったら協力したいなぁと思っていたので。それにしてもiTunesを使った募金とはよく考えたものだ。募金先が米国赤十字というのが若干抵抗があるんだけれども。
[PR]
by pimento_c3 | 2010-01-17 23:53 | 日々の吽

迎春

謹賀新年って少し遅いですが、今年もよろしくお願いします。
正月休みは、実家に行ったり(歩いて2分くらいの距離)、初詣に行ったり(車で5分)、箱根駅伝の応援に行ったり(復路のみ、歩いて5分くらいの場所)、そんな感じで終わってしまい今日から仕事。
今日から仕事の人というのはそれ程いないのか、通勤電車は空いておりました。

More
[PR]
by pimento_c3 | 2010-01-04 23:41 | 日々の吽

別れを惜しんで。

e0043663_18271574.jpgこの内容でこのタイトルって、某芸能人のblogのパクリじゃん。というのは置いておいて、ウェンディーズが今年で日本からなくなるというので、ファストフードで欧米系のものは専らマクドナルドばかりでウェンディーズには数えるほどしか行ったこと無いと思うが、まぁ行っておこうかなって感じで遅めの昼食がてら行って来た。



More
[PR]
by pimento_c3 | 2009-12-30 00:32 | 日々の吽

電車で災厄

今年も残すところ僅かで、会社に行くのも多くてあと5日。多くてって言うのは1日ぐらいは休もうかなぁなんて思っているからであり、きっと休むでしょうというか休んでやる。
などと思いつつ今月に入ってから、電車で嫌な目に遭遇していることについて愚痴りたい気分になっていて、以下愚痴です。

More
[PR]
by pimento_c3 | 2009-12-21 00:13 | 日々の吽

blue

ブルーですよ。ジョニ・ミッチェルかってくらいブルーですよ。リフレッシュしたのはいいけど、明日から仕事だと思うとその反動たるや・・・。他の人が働いてるっていうのに、1週間休みっていうのは後がキツいなぁ。仕事溜ってたら嫌だよなぁ。全く溜ってなくても嫌だよなぁ。
そう言ってても仕方がないので1週間を振り返る。

More
[PR]
by pimento_c3 | 2009-12-02 23:41 | 日々の吽

リフレッシュ

昨年。社会人になってから月日も経ったもので、勤続15年のリフレッシュ休暇という特別休暇みたいなものがもらえたのだが、昨年はなかなか取れず今年に持ち越し。今年も取らないと消滅するらしく、また部下にそういう休暇を取らせないと上司の評価が下がるらしく、上司からの働きかけもあり、明日からリフレッシュします。
特別な休暇は2日のみで、それに有給休暇を3日、土日と合わせて1週間を目安に取れとのことなので、来週の水曜日までの休暇。
風に誘われ花に誘われ、一壺を携えて飄然とってわけにはいかないけれども、一泊の温泉旅行ぐらいには行く予定。あとはドライブやら映画鑑賞やら昼間から酒を飲むやらって感じで有意義に過ごせればと。
[PR]
by pimento_c3 | 2009-11-25 23:24 | 日々の吽

解禁。ってタイトルが多いだろうな

9月に納車された車も先週末に初回点検。オイルとオイルフィルターも交換。
納車前のディーラーの説明だと、オイルはtotalのineoじゃないと駄目みたいな感じだったが、入れてもらったのはQuartz7000。NAのエンジンは別に何でもよさそうだ。

で、解禁。は鮎釣りとかではなくボジョレーヌーボー。前から割と飲んでたような気もするけど、フランス車に乗るようになってからは、ちゃんと解禁日を意識して年中行事になった感じで、今年も例年に漏れずってところ。先週末から体調を少し崩していて、医者から1週間の禁酒令が出ていたのだけれども。
今年はペットボトルのも話題になっていて、近所のダイエーにも置いてあったが、ちゃんとブルゴーニュの瓶の形だったんで、触るまでペットボトルとはわからなかった。しかしフランスからクレームが出たようで今年限りになるかもしれんね。
[PR]
by pimento_c3 | 2009-11-20 22:10 | 日々の吽


コヤツのせいで生傷が絶えない・・・


by pimento_c3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

日々の吽
車輌運搬具
愛猫生活
音楽的、文学的

ブログパーツ

ライフログ


saku saku オフィシャルブック2


Hard Time Pressure


Ruler 1972-90


500 Volts Of Dub

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
車・バイク

画像一覧