カテゴリ:日々の吽( 127 )

突然の悲報に接し。

しばらく奴とも会ってないねぇ、この3連休で久々に会いにいくか、なんて思ってた矢先、急逝したとのニュースが飛び込んできて狼狽。正直、ショック。
最後に会ったのは3年前で、まだ水族館が建替え中の仮住まいのとき。新しくなってから行ってなかったんだなぁ、夏に八景島なんぞに行かずに江ノ島いってりゃよかったなぁなどと後悔。

みなぞう君に、心からご冥福をお祈りいたします...

e0043663_22143599.jpg仮住まいでの“みなぞう”
[PR]
by pimento_c3 | 2005-10-05 20:25 | 日々の吽

哀愁のヨーグルトメイカー

新聞を同じ販売店から、ずっととっているというのも、それなりにいいことがあり、何やら景品をくれるということで、そのカタログが送られてきた。
が、その内容を見渡したところ、どういう基準で選定したのかわからないような製品、品物ばかりで、価格帯も同じようには思えないって感じで、しばらく思案。で、ヨーグルトメイカーなるものが目に留まり、自宅でヨーグルトを製造するっていう電化製品。まぁ、これでいいかってことで注文。
後日、新聞販売店より届けられ、説明書を一読。市販のヨーグルト100gに牛乳900ccで、ヨーグルト1000gが作れるらしいことがわかり、早速やってみた。
e0043663_21334559.jpg待つこと8時間。ヨーグルトは完成したが、説明書によると、設定した時間に達すると、メロディーが流れ、電源が切れることになっているが、一向にその気配がないため、斯様な機能が壊れていると合点し、その日はそこで中断。
後日、そもそも8時間のタイマー機能なんてぇのは、かなりいい加減であるという結論に思い至り、再びヨーグルトを製造し、完成後にヨーグルトを取り出し、機器のほうは電源を入れたまま、放っておいた。
さらに約一時間後、どこからともなく、哀愁のメロディーが流れてきた。どこからかと探しまわると、その音源はヨーグルトメイカーからで、どこか聞き覚えのあるメロディー。何の曲であるかと、考えを巡らせ、思い出した。ラ・バンバ、いや、ランバダだっ!しかし、なぜ今ランバダ?
[PR]
by pimento_c3 | 2005-09-24 23:19 | 日々の吽

たまには晩餐、秋は和食で。

うちの細君、マイワイフの何回目かの誕生日につき、晩餐会を催そうってことで、近所の日本料理屋へ。誕生日と云っても、実際の誕生日はまだ先で、一寸前までは祝日、祭日で休みだったのだけれども、普通の日になってしまったため、日曜日に行くことに。
実はこの店、10年前に簡単な結納というか、両家族ではじめて顔合わせをした縁のある店。
で、昨日はあまり混んでいなかったけれど、次々に料理が運ばれ、せわしなく、落ち着かなかった。
料理の方はこんな感じって感じで。
e0043663_23255562.jpg
e0043663_23264956.jpg
e0043663_23272639.jpg
e0043663_23281786.jpg
e0043663_23285981.jpg
e0043663_23313821.jpge0043663_23312554.jpge0043663_23304942.jpge0043663_23303791.jpg
e0043663_2332249.jpg
e0043663_23321630.jpg


和食は器が楽しいんだけれども、ちゃんと写ってないんだな、これが。
[PR]
by pimento_c3 | 2005-09-12 23:20 | 日々の吽

コレ、何だかイイネ!(青歯編)

拙宅に同居人が増えてからというもの、その同居人が紐・コードフェチであるため、その取り扱いについて少々苦慮しており、パソコンのマウスに至っては、その名称からか、見事に噛まれ、損傷。となったため、赤外線のものを使っていたんですよ。e0043663_1657658.jpg
で、macに乗り換えてから、その受信装置の出っ張り具合が、妙に気になって仕方が無くなったため、何か良いものはないかなぁ、などと思案していたところ、iBookにはBluetoothが標準搭載のため、それを活用せんと思い至ったのであるが、この技術を用いたマウスでmac対応を謳ったものとなると選択肢が少なく、どうするべぇ、とこれまた思案していたところ、どうやら東芝のものがmacでも何の問題もなく使用できるらしく、その設定方法まで公開していた、ありがたい方がいたので、それを参考に、購入。e0043663_1657573.jpgしかも、ダイレクト販売で8月末までの期間限定で安かった。で、届いた。使ってみた。こりゃぁ、いい。10米離れてても、使えるらしい。って、画面見えんけどね。
[PR]
by pimento_c3 | 2005-08-27 20:33 | 日々の吽

祝え!自分。

公式戦、初ゴール!ってバスケットボールの話。
勤め人になって、ひょんなことからバスケットボールをはじめたものの、婚姻やら転宅やら腰痛やらで随分と練習をサボっていたが、今年に入ってから、また参加するようになって、で公式戦。

今までも市民大会やらの公式戦に出場したことはあるものの、まわりは経験者、下手っぴは一人って感じなので、出場時間も極僅かだし、なかなかシュートを打つ機会もなし。
で、今日は1回戦勝利、2回戦大差で負けてるって状況で出場チャンス到来。
で、シュート。入った!いやぁ、うれしかった。へへ。
e0043663_16541572.jpg

←イメージ
[PR]
by pimento_c3 | 2005-08-19 19:48 | 日々の吽

盆だぜ、イエイ!

さてさて、世の中は民族大移動の時期であり、一応自分にも夏季休暇というものがあるが、その勤め先の都合から、一斉に休むようなものではなく、夏季期間中に何日か適当に休んでよしっていう休暇スタイルで、自分が休んでいる間、他の人は休みではないわけで、仕事がたまるといったことから、まとめて休み難いという弊害はあるものの、まあ、それはそれで。
で、この時期、特に帰省するところもなし、することもなし、てな事情なので仕事に行くのであるが、実にいい。
朝の電車のガラ空き具合。
毎朝こんなんならいいのになんて思いつつ、お盆は仕事に限るぜ、イエイ。
[PR]
by pimento_c3 | 2005-08-15 23:07 | 日々の吽

NewなiBookが届いてTiger

e0043663_1033962.jpgそろそろ、僕の私の小生のdynabookも買ってから、4年もたつなぁ、いま時Win MEもないよなぁ、よく固まるなぁ、連れ合いのiBookはかっこいいなぁ、などと思っているところに、New iBook発売!ってことで、買いましたよ。で、Tiger。


まあ、会社はWinなので、家帰ってパソコンするには、気分も変わっていいね。これを機に、今さらでナンだが、weblog、略してblog、ブログを始めてみようかと、思い立ったのでありました。
[PR]
by pimento_c3 | 2005-08-01 21:20 | 日々の吽


コヤツのせいで生傷が絶えない・・・


by pimento_c3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

日々の吽
車輌運搬具
愛猫生活
音楽的、文学的

ブログパーツ

ライフログ


saku saku オフィシャルブック2


Hard Time Pressure


Ruler 1972-90


500 Volts Of Dub

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
車・バイク

画像一覧