グミチョコパイン

e0043663_7472558.pngオーケンの青春大河小説が映画化、しかも監督がケラって情報を聞いたのがいつのことやら憶えていないが、これは外せないよねって思っていたところ、昨年末にやっと公開されたのだけれども、そこらのシネコンで上映されるわけは無く、この辺では新宿のみだったので徒に時間を過ごしていたのだけれども、1ヶ月経過しようかという日曜日に、ようやく重い腰を上げて観に行ってきた。





映画の“グミ・チョコレート・パイン”は小説のグミ編、チョコ編までで、なかなかよく構成されていて、笑いどころも満載。踏切のシーンはほぼ小説のままで、切なくって。
「私はね、人生ってグミ・チョコレート・パインだと思うの」「生きて行くって、そういうことなんだと思う」この台詞に深く感銘したもんだが、自分の生まれ育ったところでは、“グリコ・チョコレート・パイナップル”だったので、チョキ勝っても、パーで勝っても差がつかないんだよね。
[PR]
by pimento_c3 | 2008-01-24 00:36 | 日々の吽


コヤツのせいで生傷が絶えない・・・


by pimento_c3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

日々の吽
車輌運搬具
愛猫生活
音楽的、文学的

ブログパーツ

ライフログ


saku saku オフィシャルブック2


Hard Time Pressure


Ruler 1972-90


500 Volts Of Dub

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
車・バイク

画像一覧