人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コノトコロちょっと

人が脂肪肝と言われる瞬間を初めて見てしまった・・・
というわけで、ブログに書こうと思いつつも、物臭から時期を逸してしまったようなことをいくつか。

++車検++
もう一ヶ月前のことだけれども、2度目の車検を通した。走行距離も少ないものだから、特にトラブルもなく、LLC(脳内変換LCL)を交換したぐらいだから、全部で大体¥145Kってトコロ。まぁ想定内だ。




++眼鏡++
コノトコロちょっと_e0043663_7322437.jpg眼鏡はいくつか使い分けているのだけれども、会社用の眼鏡とういのが一番装着時間が長く、しかも7年近く使用しているので、細かい傷やらコーティングの剥げやらが目立ってきたので、買い換えることに。


フレームの形状や色合いで迷った挙句、四角く、黒いものにしたのだけれども、出来上りの雰囲気はちっとも変わらない。自分の場合、乱視が強いのでレンズセットのものにしても、追加のレンズ代で高くなってしまうのが難点。しかし、この7年で視力が殆ど落ちてないのも凄いな。(上が新型、下が旧型)

++ハチクロ++
映画版のDVDは見たことがあるのだけれども、来年早々にドラマ化ということなので、原作の漫画を大人買いして一気に読んだ。結構ハマった。スガシカオがsakusakuに出たときに、ハチクロの最終回が気になってるって言ってたのもわかるなぁ。
少女漫画の終わり方って大概こんな風なのかもしれんが、“これで終わり?”って感じ。

++健診++
過日。会社の健康診断があって、バリウムやらエコーやらをやって、子細な結果はまだ出ていないが、エコーの結果はその場で伝えられたのだけれども、全くもって意味が分からなかった。
“シボーカンデスネ”と医者。
“・・・”と自分。
by pimento_c3 | 2007-12-11 21:18 | 日々の吽


コヤツのせいで生傷が絶えない・・・


by pimento_c3

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

日々の吽
車輌運搬具
愛猫生活
音楽的、文学的

ブログパーツ

ライフログ


saku saku オフィシャルブック2 [PR]


Hard Time Pressure [PR]


Ruler 1972-90 [PR]


500 Volts Of Dub [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
車・バイク

画像一覧