Plug 1,Plug2

e0043663_7245274.jpg先週、珍しくディーラーの営業から入電があり、来月車検だけれどもどうするのかとのことで、買い換えるつもりもないから、一応車検の予約をして、それまでの間に少しは手入れでもしようかしらんと思い立ち、とりあえずプラグの交換でもすることにした。前に交換したときは日本特殊陶業製にしたのだが、取り外したのがCHAMPIONであり、CHAMPIONからもイリヂウムプラグが出ていたので、今回はそれにした。





e0043663_7254574.jpg交換作業の写真でも撮ろうかと思っていたのだけれども、作業開始から汗だくになり、面倒くさくなったので止め。前期の1.4のモデルは、プラグがエンジンの後ろ側にあり、狭い上に角度があるので、ちょっと大変なんだよね。ということで、写真は取り外したプラグのみ。まだ大丈夫かとも思ったけど、今後のガソリン価格の上昇を考え、少しでも燃費向上に役立てばと。来月にはハイオク160円台突入しそうだし。
あと、ディーラーの話では、今年のモーターショーのシトロエンブースでは、オーナーに茶出したり、荷物預かったりするサービスがあるようで、そのブース招待券も送ってくれるらしい。しかしながら、今年は厳しいかも。土日は行きたくないしなぁ。



写真の名前に”plug1”,”plug2”とか名前をつけてたら、DE LA SOULを思い出してしまった。
[PR]
by pimento_c3 | 2007-10-21 22:58 | 車輌運搬具


コヤツのせいで生傷が絶えない・・・


by pimento_c3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

日々の吽
車輌運搬具
愛猫生活
音楽的、文学的

ブログパーツ

ライフログ


saku saku オフィシャルブック2


Hard Time Pressure


Ruler 1972-90


500 Volts Of Dub

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
車・バイク

画像一覧