はい換装!

e0043663_718560.jpg拙宅では、3年前にビデオデッキが故障したのを機に、HDD,DVD,VHSが一体型の東芝製のレコーダー(RD−XV33)を購入し、使用しているのだけれども、最近何やらDVDの調子が悪い。市販やレンタルしたDVDが、再生中に突如として動かなくなったり、DVD−RAMに至っては全く認識しないという非常に困った状態にあり、途方に暮れ、ネットでいろいろ調べていたところ、この機種に搭載されている東芝製のDVDドライブは欠陥品であり、保証期間外であっても無償で修理で応じているやら、有償でも1万円ぐらいだったとかいうような情報があり、早速東芝の修理窓口に電話してみることに。





e0043663_720744.jpgで、いろいろあって、結局修理の人がいらっしゃいまして、ドライブ交換が必要なのだけれども、それには2万5千円ぐらいかかるよと、よく意味の分からないことをおっしゃるので、それなら結構、自己責任で交換することにした。相性がいいらしい松下製のドライブ(SW−9574)を捜したけれども、量販店では見つからず、結局ヤフオクで入手。


e0043663_7211965.jpge0043663_7214825.jpg


開けてみると、結構簡素なつくりで、途中かなり邪魔が入ったが、案外あっさりと終了。動作も問題なく、DVD−RAMもちゃんと認識し、DVD−Rへのダビングも心なしか速くなった。


e0043663_7224847.jpgこれが取り外したSD−W3002。ゴミが増えた。
[PR]
by pimento_c3 | 2007-10-02 23:30 | 日々の吽


コヤツのせいで生傷が絶えない・・・


by pimento_c3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

日々の吽
車輌運搬具
愛猫生活
音楽的、文学的

ブログパーツ

ライフログ


saku saku オフィシャルブック2


Hard Time Pressure


Ruler 1972-90


500 Volts Of Dub

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
車・バイク

画像一覧