人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤沢はG30?

横浜はG30!でイイネってケンさんも歌ってる昨今、自分が居を構える藤沢市では、10月1日より、“循環型社会の形成を目指し、ごみの発生抑制及び持続的なごみ減量を構築するため”可燃ゴミと不燃ゴミが有料化されることになっていて、それに対して市民意見公募で何の意見もしなかった自分が、今更言うことは何も無いのであるが、間際になって案内を見て、ちょっとした問題に直面した。



というのは、拙宅ではこれまで可燃ゴミのゴミ袋として、主に30リットルのものを使用していたのであるけれども、市で指定収集袋として用意しているのが、ミニ袋(5リットル@10円)、小袋(10リットル@20円)、中袋(20リットル@40円)、大袋(40リットル@80円)といったラインナップで、肝心の30リットルが無い。じゃあ、20リットルと10リットルのを使えば何の問題もないと思われるかもしれんが、拙宅のごみ箱に収容できなければ、甚だ勝手が悪い。とりあえず、コブクロと中袋を購入し、10月に備えることにした。
で、今日が9月最後の可燃ゴミの収集日だったので、ゴミ出し後、ごみ箱に中袋を装填したところ、ノープロブレム。これでゴミの減量化に一歩近づいたかな?
しかし、可燃ゴミ専用袋可燃ゴミ・不燃ゴミ共通袋と2種類あるのも、何やら事態を複雑化している様な気がしてならない。
by pimento_c3 | 2007-09-28 00:38 | 日々の吽


コヤツのせいで生傷が絶えない・・・


by pimento_c3

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

日々の吽
車輌運搬具
愛猫生活
音楽的、文学的

ブログパーツ

ライフログ


saku saku オフィシャルブック2 [PR]


Hard Time Pressure [PR]


Ruler 1972-90 [PR]


500 Volts Of Dub [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
車・バイク

画像一覧