何だか落ち着かない

日曜日は、久々に渋谷くんだりまで出かけて、元ワンギャルの河村和奈はあんまり有名じゃないが、それでも芸能人だけあって生で見ると顔小さくてかわいいかったし、TRFのYU-KIはテレビで見るより小柄だったなって、そんな感じで。



で、何の脈絡も無いが、明日は6月の人事異動が言い渡される日であって、今の職場が既に6年目であるのだけれども、3年前より異動希望を出していて、それでも動けないので今回もどうなることやら。
直属の上司からは、99.9%動かないよ、なんて言われているが、それでも0.1%も確率があるので、自分的にはもう転勤する気分でここ1週間ほど働いており、そんな心持ちでは当然失敗もあったりして、今日はその回復処理に追われ、仕事のスケジュールも狂わせる結果になったりして、申し訳ない気分で。
今の職場はそんなに忙しいわけでもないが、そんなに面白くもないので転勤したいのであるが、じゃあ何がやりたいんだ、って問われれば、これと言って思いつかない。
ということで、ある小説というかエッセイを思い出したので、引用させてもらうと、こんな感じ。
「およそ世の中に、やりたいことをやって飯を食っている人なんていません。やりたいことは金を遣ってやるからこそ面白いのであって、やりたいことをやって金が儲かってしまえば、それはもはや仕事なのであり、そのやりたいことはやりたくないことに変ずるのです。つまり、やりたいことをやるためにはやりたくないことをやらねばならぬのであり、《中略》この世の中はやりたいことだけをやって食っていけるようにデザインされていません。」
自分的にはとても感銘を受けたのだが、間違った考えなんだろうか?
[PR]
by pimento_c3 | 2007-05-22 00:37 | 日々の吽


コヤツのせいで生傷が絶えない・・・


by pimento_c3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

日々の吽
車輌運搬具
愛猫生活
音楽的、文学的

ブログパーツ

ライフログ


saku saku オフィシャルブック2


Hard Time Pressure


Ruler 1972-90


500 Volts Of Dub

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
車・バイク

画像一覧