走れ、走れ、シトロエン

e0043663_034538.jpg自分が今まで見た映画の中で、Spike Lee監督のCroolynは、かなりお気に入りなのだが、10年以上前に映画館で見ただけで、その記憶も曖昧になっていたところ、1500円でDVDが発売になったため、早速購入。鑑賞。



Spike Leeと言えば、マルコムX、Do The Right Thingなどアメリカの暗い部分、人種問題を扱ったものが多く、敬遠する人もいるかもしれないけれども、この映画は別。自身の子供時代の日常風景を描いた、ヒューマンドラマ。で、その中の家族の車がシトロエンDS、もしくはIDのブレーク。映画館で見たときは全く気づかなかった、というより、シトロエンなんてBXと2CVぐらいしか知らなかったかもしれん。
劇中では、電気が止められた翌日、車で出かける場面で登場するのだが、70年代のアメリカでは低所得層が乗れる車だったのか、などと思ったりもして。
で、ドライブ中に♪走れ、走れ、シトロエン♪とか、適当に歌っておりました。何かの替え歌?
因にCrooklynはBrooklynのこと(小さい子供の呼び方)。



e0043663_0301672.jpgこんな感じで、♪走れ、走れ、シトロエン〜
[PR]
by pimento_c3 | 2006-10-17 00:27 | 日々の吽


コヤツのせいで生傷が絶えない・・・


by pimento_c3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

日々の吽
車輌運搬具
愛猫生活
音楽的、文学的

ブログパーツ

ライフログ


saku saku オフィシャルブック2


Hard Time Pressure


Ruler 1972-90


500 Volts Of Dub

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
車・バイク

画像一覧