初めて見たもの

e0043663_0283277.jpg諸事情があって、この度引っ越しをすることになったのであるが、てっても自分の家ではなく、自分の生まれ育った家、実家なんだが、35年ぐらい住んでいると、雑多なものが増える一方で、片付けるにもかなり難儀しており、それでいて、実家が引っ越すとは全く思ってもいなかったので、自分も実家を出てから10年くらい経つが、まだ実家に置きっぱなしになってるものもあったりして、片付けがてら取りにこい、ってことになったのだけれども、その際、「これもお前のだから、持ってけ」と言われたのがこれ。





自分の名前に関しては、親や親戚ではなく、名付けを生業としているような人に頼んで名前が決まったように聞いていたが、こんなものが存在するとは露知らず。で、どんな意味を込めて命名したのかが書かれていたのだけれども、達筆すぎてわからない。でもありがたいことではある。
しかし、実家が無くなるというのも、何とも寂しいものだよなぁ。出てから、一度も泊まったりしていないので、最後に泊まりに行こうかとも思ったが、雑然とし過ぎていてそれどころでは無いようで。
[PR]
by pimento_c3 | 2006-10-09 12:55 | 日々の吽


コヤツのせいで生傷が絶えない・・・


by pimento_c3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

日々の吽
車輌運搬具
愛猫生活
音楽的、文学的

ブログパーツ

ライフログ


saku saku オフィシャルブック2


Hard Time Pressure


Ruler 1972-90


500 Volts Of Dub

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
車・バイク

画像一覧