鳴き止んだ。と思うにはまだ早い?

9月になったていうのに、今日は夏期休暇。これで夏休みも無事消化できて、良かったね、めでたいねってことで、たまには車ネタを。



e0043663_0253272.jpg外国車のブレーキはダストが多く、よく鳴くっていうのは、そういうもんなんだねって感じなので、あまり気にしていなかったのだが、住宅地であまりキィキィ鳴ってるのも、もしかしたら近所迷惑かもしれんってことで、手頃な価格で鳴かないブレーキパッドがないものかなぁ、と探していたところ、DIXCELのPremiumタイプというのが、なかなか安い。楽天で探したら、送料込みで約¥9K、在庫あり、のところがあったので早速購入。開けてみると、パッケージのイメージとちょっと違うような気もするが、あまり細かいことはね。


で、取り付けは自分でやるっていうのも大変そうだし、止まらなかったら死ぬかもしれないので、冬タイヤを預けてるタイヤ屋に聞いてみたら、¥6Kでやるよんってことだったので、お願いした。コーヒー飲んでるうちに終わってた。ちゃんと作業見とけば良かった。
交換してどうなのかっていうと、今のところ鳴きはなくなったし、効きも良くなったような気がするが、ダストはホイールの掃除を全くしてないので、わからず。
[PR]
by pimento_c3 | 2006-09-08 21:43 | 車輌運搬具


コヤツのせいで生傷が絶えない・・・


by pimento_c3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

日々の吽
車輌運搬具
愛猫生活
音楽的、文学的

ブログパーツ

ライフログ


saku saku オフィシャルブック2


Hard Time Pressure


Ruler 1972-90


500 Volts Of Dub

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
車・バイク

画像一覧