盆だというのに

盆暮正月というものの、暮と正月はさすがに短いながらも仕事が休みであるのだけれども、盆については特に休みがなく、休みたければ勝手に休めって感じであって、それでも、電車が空いてるなどの利点があるため、わざわざいつも通りに出勤し、閑散とした電車に乗って、“盆だよねぇ”っていうような感慨に耽っていたりもするのだけれども、そんな通勤風景を目の当たりにしては、仕事しようといった意欲もそれほど出ないのであって、まぁ、“帰省”といったイベントがある人は仕事も休むだろうから、今日はまったりと仕事できるかなぁ、などと思いつつ職場に向かったのだけれども、どういうわけか、自分の所属する部署で休んでる人も無く、いつものとおりに仕事をしたのでした。



明日は明日で、扶養の関係の手続きなど、やらなきゃねってコトもあるので、やっぱり仕事に行くのであるのだけれども、扶養といっても、別に子供が生まれたわけではなく、相方が明日付けで仕事を辞めるコトになったのでって感じで。しばらく一馬力ダウンで。
[PR]
by pimento_c3 | 2006-08-14 20:57 | 日々の吽


コヤツのせいで生傷が絶えない・・・


by pimento_c3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

日々の吽
車輌運搬具
愛猫生活
音楽的、文学的

ブログパーツ

ライフログ


saku saku オフィシャルブック2


Hard Time Pressure


Ruler 1972-90


500 Volts Of Dub

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
車・バイク

画像一覧