車検

ほぼ1年放置。いろいろあったけど、毎日海を見ながら仕事をしていて、風や雲の変化に敏感になったりもして。

最近、愛猫の調子が悪く、激しいくしゃみをするので、設備の整った病院に通うことにし、CT検査をしたら10万円近くかかった。その後、保険の請求が出来ることになり、いくら還付されることやら。
それから、16年使っていたリビングのエアコンが壊れ、といっても動かなくなったわけではなく、何もしていないのに突然動き出すようになり、眠れなかった夜にブルーレイなどを鑑賞していたら、そんな現象が起こったのでかなりホラー体験。そんな具合で出費が嵩むところで車検。





もう3年たったのかぁという感じで、3年くらいでは乗り換えの検討もせず、そのまま通したのだが、重量税のおかげで予定より安く済んだので、メンテナンスプランの継続も申し込んだ。
前回の法定点検で、フロントのみGIGAのパッドに交換(工賃サービス)をお願いしていたので、今回はリアも同じものに工賃サービスで交換してもらった。
見積時にブレーキフルードの交換も入っていたけど、昨年交換しているので外してもらったりして、確認は大切だね。
3年間特に不具合はなかったのだが、保証も最後なので、ルーフレールが浮いてる気がする、フロントガラスのパッキンが劣化し、ガラスの張り合わせ部分で少し曇っている気がすると伝えたところ、保証で両方交換してくれた。言ってみるもんだねぇ。



最近、ベースを買換えました。昔からマイナー志向だったので、大学生の時にmoonのMBC-4を買って使っていたのだが、最近やっぱりFenderのジャズベが欲しくなり、moonを下取りして差額2000円くらいでFender JapanのJB62の中古を入手した。楽器やってる人なら何でそんな選択をするのかと、小一時間問いつめられそうだが。
[PR]
by pimento_C3 | 2012-09-10 22:34 | 日々の吽


コヤツのせいで生傷が絶えない・・・


by pimento_c3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

日々の吽
車輌運搬具
愛猫生活
音楽的、文学的

ブログパーツ

ライフログ


saku saku オフィシャルブック2


Hard Time Pressure


Ruler 1972-90


500 Volts Of Dub

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
車・バイク

画像一覧