この時期に冷蔵庫が壊れるとつらい

数日前から、冷蔵庫より何やらパチパチと音がしていて、あまり冷えていないような感じがあって、暫く様子を見ていたところ、15日の夜には冷凍庫の氷が溶け出すようになってしまった。それでも、冷凍室が二つあるうちの下段と最下段の野菜室は冷えている感じはあったものの、もう7〜8年使っていたので寿命だろうと、翌日ビックカメラへ。



これまで使っていたのはsanyoの350リットルぐらいの4段式の冷蔵庫で、売り場に行ったら、見た目が全く同じものが売られており、ちょっと吃驚した。で、集合住宅のため設置に制約があるため、幅60センチのコーナーを見ていて、東芝製が割と安かったので、発送はいつになるのか問うたところ、最短4日後とのことで、こちらはそんなに待てないので、即日、翌日配送できるものはどれかと聞いたところ、sharp製の2機種とpanasonic製の1機種のみ。sharpの冷蔵庫は以前実家で購入し、すぐに壊れた印象があったので、少し予算オーバーだったけれども、panasonicの冷蔵庫を購入しました。
消費電力が売り場にあった他の機種より少ないため、差額を電気代で4〜5年かければ回収できるかなって感じで。
それにしても、最近の冷蔵庫は庫内の照明がLEDだし、勝手に氷は作ってくれるし凄いね。
[PR]
by pimento_c3 | 2011-06-20 23:28 | 日々の吽


コヤツのせいで生傷が絶えない・・・


by pimento_c3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

日々の吽
車輌運搬具
愛猫生活
音楽的、文学的

ブログパーツ

ライフログ


saku saku オフィシャルブック2


Hard Time Pressure


Ruler 1972-90


500 Volts Of Dub

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
車・バイク

画像一覧