アンテナで、いたちごっこ?

遡ること3年前、新車発表会でC3の実車を見て、その姿、型にヤラれて、その翌週、契約に至ったのであるが、納車まで1ヶ月以上あるってぇことで、納車と同時に何かいじれんかなぁ、などと思いを巡らせていたところ、あの純正のアンテナはちょっと長いなぁ、ってことになり、早速社外品を探すことに。
で、伸縮自在のアンテナを見付け、注文。



当初の目論見通り、納車と同時に取り付け、車との適合性、使い勝手など気に入っていたのであるが、破損(破壊された?)したため、カーボンショートアンテナを購入。これは単体では格好良いのであるが、ちょっと根元が細すぎて、合わないような気がして、使用せずに他者に譲渡。
その後は何だかよくわからない¥1Kぐらいで売ってた、それなりにショートなアンテナを付けていたのであるが、伸縮せんがために場所によっては駐車の際に取り外すという、大変な労力を要するがため、今度はアングルスペーサーを装着することに。
これは、欧州車汎用部品ってなことを聞いたことがあったので、安く売っていたフォルクスワーゲン用のを購入したところ、先端の形状がちょっと違って何やら丸い。
e0043663_2313556.jpg


これだと、今のアンテナや純正アンテナを装着した場合に、段差ができてしまい、これがまた気になって気になって仕様がない。
e0043663_23144498.jpg


斯くて、またさらなるアンテナを探査。今度は、伸縮してなお且つ細いってものを発見。
e0043663_2315338.jpgおおっ!いけてるぜってことで、一件落着。



で、今日はこれとは別に、キラキラウォシャーノズルをつけたのでありました。へへっ。
e0043663_23165069.jpg

[PR]
by pimento_c3 | 2005-10-02 22:20 | 車輌運搬具


コヤツのせいで生傷が絶えない・・・


by pimento_c3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

日々の吽
車輌運搬具
愛猫生活
音楽的、文学的

ブログパーツ

ライフログ


saku saku オフィシャルブック2


Hard Time Pressure


Ruler 1972-90


500 Volts Of Dub

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
車・バイク

画像一覧