人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電車で災厄

今年も残すところ僅かで、会社に行くのも多くてあと5日。多くてって言うのは1日ぐらいは休もうかなぁなんて思っているからであり、きっと休むでしょうというか休んでやる。
などと思いつつ今月に入ってから、電車で嫌な目に遭遇していることについて愚痴りたい気分になっていて、以下愚痴です。



先ずは、先月の終盤よりリフレッシュすべく一週間休暇を取ったのだが、休暇明けの出勤日。少し早く家を出て駅に着いたところ、人、人、人。何事かしらんと駅係員に近づいて行くと、ジェイアールが事故で止まっているとのこと。すかさず振り替えで小田急、地下鉄ブルーラインと乗り継ぎ、15分遅れで出社。休み明けということもあり何だか場都合が悪い。
続いて10日(木)。帰り道。気分で関内から横浜経由で帰るか、石川町から大船経由で帰るかしているんだが、その日は大船経由。途中磯子で電車が止まってしまった。磯子で止まられても困るが、待ってても仕方が無いので、振り替えでバスに乗ってみた。どうやら京浜急行の屏風ヶ浦が近いらしいので、そこまでバスで行って、屏風ヶ浦から上大岡、そこからブルーラインで湘南台、で小田急と大変な労苦を味わった。
で、17日(木)。朝。またもや駅に行くと人で溢れている。ジェイアールは事故で止まっているとのことで、はいそうですかってことで、再び振り替え。朝から疲れるし、地下鉄って閉塞感があって苦手なんだよねって感じで、明日は大丈夫なことを願って寝ることにします。
by pimento_c3 | 2009-12-21 00:13 | 日々の吽


コヤツのせいで生傷が絶えない・・・


by pimento_c3

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

日々の吽
車輌運搬具
愛猫生活
音楽的、文学的

ブログパーツ

ライフログ


saku saku オフィシャルブック2 [PR]


Hard Time Pressure [PR]


Ruler 1972-90 [PR]


500 Volts Of Dub [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
車・バイク

画像一覧