人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所にBOWがっ!

近所にBOWがっ!_e0043663_18373545.jpg会社から帰宅途中、自宅から割と近所で少し前まで眼鏡屋だった場所に楽器屋がオープンしているのに気がついた。それもよく見ればBOW。
BOWと言えばその昔、藤沢の南口にあった大きな楽器屋で、スタジオやライブハウスもあり、「翼の折れたエンジェル」がヒットしてた時、中村あゆみがライブしたこともあるような場所で、自分が最初にベースを買ったのもBOW。バンドブームも去り、その大きな店も石上の方に店を移し、小ぢんまりとした感じで営業していたが、いつの間にか無くなっていた。そして復活?嬉しくなって、新しい店を覗き、ピックとギターの弦を買って来た。久々にギターの弦を交換するか。僕のじゃないけど。





近所にBOWがっ!_e0043663_18383136.jpgそんなこともあって車ネタ。今度は後ろのドアの内装を外し、リアスピーカーを交換したのだが、純正スピーカーをみてちょっと驚いた。通常同じ車に、同じサイズのスピーカーを付けるのであれば全く同じものが付いているものと思うところだが、フロントは枠が黒かったのに、リアは枠が灰色。フロントがイタリア製に対してリアがポーランド製。更にツイーターは中国製。そんなもんなのかねぇ。


近所にBOWがっ!_e0043663_18391782.jpgで、シャア専用。探して買った割にまだ開封してない。本当に3倍辛いのか?


by pimento_c3 | 2009-11-04 21:10 | 日々の吽


コヤツのせいで生傷が絶えない・・・


by pimento_c3

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

日々の吽
車輌運搬具
愛猫生活
音楽的、文学的

ブログパーツ

ライフログ


saku saku オフィシャルブック2 [PR]


Hard Time Pressure [PR]


Ruler 1972-90 [PR]


500 Volts Of Dub [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
車・バイク

画像一覧